\ 最新のニュースとトレンドをその手に /

【まとめ】羽生結弦の離婚理由が可哀想すぎるとの意見多数!マスコミへの批判も殺到!

スポンサーリンク

2023年8月4日の午後11時11分に、一般女性との結婚を発表した「羽生結弦さん」

しかし、結婚発表からわずか105日の2023年11月17日に、自身の公式X(旧ツイッター)にて

『離婚』

を発表しました。

この衝撃の知らせに、ネットやSNSでは、

  • スピード離婚でめっちゃビックリ
  • ファンやマスコミのせいでかわいそすぎる
  • 誹謗中傷やストーカー行為で離婚って悲しすぎ

との意見が多数見られました。

そこで今回は、羽生結弦さんの離婚に関して、ネットやSNS、世間の意見や感想などをまとめてみました。

目次

羽生結弦の離婚発表について

離婚発表について

フィギュアスケート界のトップスターであり、オリンピック2連覇を果たした羽生結弦さんが『離婚』を発表しました。

このニュースは2023年11月17日に、羽生結弦さんのソーシャルメディアであるX(旧ツイッター)を通じて伝えられました。

羽生結弦さんはわずか数ヶ月前の8月に結婚したばかりでしたが、その時は「お相手の方」についての詳細は明らかにされていませんでした。

羽生結弦さんは離婚の理由について、

「お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました」

と、述べています。

離婚の理由3つ

羽生結弦さんは離婚発表で

「相手に対する誹謗中傷やストーカー行為」

という表現を言及しており、羽生結弦さんとお相手の方が直面した困難が「離婚」という決断に影響を与えたことが伺えます。

現在、様々なメディア媒体で、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々に対して、そして、私の親族、関係者に対しても、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています。生活空間においても、不審な車や人物に徘徊されることや、突然声をかけられることもあります。

羽生結弦さんのコメント

このことから、

  • 誹謗中傷
  • ストーカー行為
  • メディアによる過剰な報道と取材

に悩んでいたことが、離婚の理由として挙げられています​​​​。

羽生結弦の離婚理由が可哀想すぎるとの意見多数!マスコミへの批判も殺到!

羽生結弦さんのこの決断は、彼の元配偶者への深い配慮から来ていることが伺えます。

フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌五輪と2大会連続金メダルを獲得し、現在はプロスケーターとして活躍する羽生結弦さん(28)が17日深夜、離婚することを決断したと公式X(旧ツイッター)「羽生結弦official_Staff公式」で発表した。結婚発表からわずか105日での決断となった。

スポニチ
スポンサーリンク

羽生結弦の離婚理由が可哀想すぎるとの意見多数!

羽生結弦の離婚理由が可哀想すぎるとの意見多数!マスコミへの批判も殺到!

今回の羽生結弦さんの離婚に関して、ネットやSNSでは「可哀想すぎる」との意見が多数見受けられましたので、その一部をあげておきます。

羽生結弦さんの離婚の理由あまりにも可哀想すぎるな。
ほぼマスコミと害悪ファンのせいじゃん、さすがに不憫

羽生結弦さんのスピード離婚…
ホントにかわいそすぎる。
新婚で幸せな生活をおくるはずが、それもできないほどだったんだよね。
そういう行為をした人もひどいやり方をしてるマスコミも、これをみてどう思うのか…
人の人生や幸せを壊すなんて、誰もしてはいけないこと。
ホントに心が痛い。

めっっっちゃしんどいな。
マスコミとファンもどきのせいで離婚に追い込まれるなんて…可哀想すぎる。
『スピード離婚』じゃねぇよ馬鹿野郎。人の人生狂わせといてふざけんな。
気持ち悪いストーカー行為とか、誹謗中傷が、どれだけ人を追い詰めるのか、そろそろマジで考えてくれよ。気持ち悪い。

幸せな結婚生活を送るはずだったのに。周りの詮索、メディアや周りの人々からのストーカー行為や誹謗中傷でひとつの素敵な夫婦をだめにするなんて。他人ってそんなに気になる??可哀想。。
相手を想って結婚したのに、相手を想って離婚するなんて。羽生結弦さん幸せになって。

X(Twitter)

羽生くんの件本当に可哀想。
追い回すメディアや度の超えたファンのストーカーのせいでしょ?誹謗中傷とかありえないし。
羽生くんが決めたお相手よ、素直に祝福したれよ。そんで追い回すなメディア。

X(Twitter)

えっ⁈羽生結弦が離婚⁈ってなって記事見たらこれは納得やな…。幸せやったはずがマスコミ•誹謗中傷•ストーカーのせいで離婚を決意ってほんま可哀想…。

X(Twitter)

上記のコメントから推測すると、羽生結弦さんの離婚に関する世間の反応は、非常に同情的であり、羽生結弦さんとお相手の方が経験した「誹謗中傷やストーカー行為」に対して、深い憤りを感じていることがわかります。

スポンサーリンク

マスコミへの批判も殺到!

羽生結弦の離婚理由が可哀想すぎるとの意見多数!マスコミへの批判も殺到!

さらに、ネットやSNSと見ていくと、メディアやマスコミによる「過熱報道」も影響ではないかとの意見も多数見受けられました。

羽生結弦さん、離婚って本当、マスゴミだわ
かわいそすぎる…

羽生結弦のスピード離婚
奥さんの身元特定しようとしたマスゴミも悪いし
そも羽生結弦と結婚なんざ百回生まれ変わっても出来ないのは分かり切っているのに
嫉妬して誹謗中傷したファンも悪い
イヤ、推しの幸せ祝えない段階でファンではないな

スピード離婚すぎて困惑すると同時に大変可哀想になった
ガチ恋おばさんとマスゴミの板挟みに遭ってしまったのか

ビックリしました…

有料配信用の新聞記事ではお相手の方の情報が掲載されていたり
本人達が発表していない内容をどんどん広められていて正直報道の在り方には驚いていた。

マスコミの取材合戦も過熱気味だなと感じてはいたけれども離婚という選択を取るとは思いもよらなかった。

穏やかな生活を望んでいたはずがこんな形になるとは。
本人が明らかにしない個人情報をマスコミによって広められる恐怖って当事者じゃないと分からないのかも知れないね。

Yahooコメント

これが本当ならマスコミやネットメディアはなんという大罪を犯してしまったのか。
とても苦しすぎる苦渋の決断だったのだと思う。
とはいえ、芸能人はもちろん彼のような有名スポーツ選手でも同じようなことは過去にもあり、その全員が離婚をしたわけではないことを鑑みると、羽生結弦さんは完璧主義すぎたのかもしれない。または、お相手が疲弊してしまったのかもしれない。
2人の幸せを犠牲にしてしまったことを、メディアは猛省すべきだろう。残念です。

Yahooコメント

過剰な取材や、誹謗中傷が離婚の原因なら、本当に気の毒過ぎる。そもそも、本人がお相手の名前を公表しなかったにも関わらず、スクープした地方新聞社は、いくら報道機関でも、そんな資格があるのかと思う。あの報道が、真実かは分からないけど。スマホやSNSが普及して、便利に利用してるけど、弊害も大きいようですね。皆んなが皆んな、節度を持って利用してるばかりじゃないなら、もっと対策が必要だと思う。

Yahooコメント

上記のコメントでは、メディアの過剰な注目とプライバシー侵害は、有名人の個人生活に重大な影響を及ぼすことがあることを伝えていますね。

スポンサーリンク

羽生結弦の離婚理由についてネットや世間の反応

ここでは、羽生結弦さんの離婚理由について、ネットや世間の反応をあげておきます。

スポンサーリンク

羽生結弦の離婚理由が可哀想すぎるとの意見多数|よくある質問(Q&A)

羽生結弦さんはなぜ離婚を決意したのですか?

羽生結弦さんは、誹謗中傷やストーカー行為、過熱報道によるプレッシャーが離婚の理由として挙げられています。

羽生結弦さんの離婚について、世間の反応はどのようなものでしたか?

多くの人々が「可哀想すぎる」と同情的な意見を示し、メディアやマスコミへの批判が高まりました。

羽生結弦さんの離婚の決断にはどのような考えがあったのですか?

羽生結弦さんは、元配偶者への深い配慮から離婚を決断したと述べています。彼は相手の幸せを願い、制限のない幸せを望んでいたため、このような決断に至りました。

スポンサーリンク

羽生結弦の離婚理由が可哀想すぎるとの意見多数|まとめ

今回は「羽生結弦の離婚理由が可哀想すぎるとの意見多数!マスコミへの批判も殺到!」についてまとめてみました。

まとめ
  • 羽生結弦さんが結婚後105日で離婚を発表
  • 離婚の理由は、誹謗中傷やストーカー行為によるもの
  • ネットやSNSでは「可哀想すぎる」との同情的な意見が多数
  • メディアやマスコミへの批判が殺到
  • 離婚は羽生さんの元配偶者への深い配慮からの決断

羽生結弦さんとお相手の方との離婚は、大変悲しい事ですが、国内外で大きな話題となりました。

しかし、今後のお二人に関しては、そっと見守りながら応援してあげたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次