\ 最新のニュースとトレンドをその手に /

【顔写真30選】Ado(アド)がテレビで顔出さない理由7選!紅白では顔出す?

スポンサーリンク

独特のハスキーボイスと、高い歌唱力で多くのファンを魅了する歌い手のAdo(アド)さん。

そんなAdo(アド)さんですが、なぜテレビなどで素顔を出さないのか?

そこで今回は、

などについて、一緒に見ていきましょう。

目次
スポンサーリンク

Ado(アド)|プロフィール(経歴や本名など)について

Ado(アド)なぜテレビで顔出さない?

2020年にリリースしたメジャーデビュー曲「うっせぇわ」が、社会現象を巻き起こすほどの大ヒットを記録したAdo(アド)さん。

そのAdo(アド)さんが、

なぜテレビなどで素顔を出さないのか?

この疑問に対して、Ado(アド)さん自身が理由を語ったことはなく、多くの人々がその理由を知りたがっています。

では、なぜAdo(アド)さんは顔を出さないのか、今回はその理由について探っていきます。

そこで、まずはAdo(アド)さんのプロフィールや経歴について見ていきましょう。

Ado(アド)のプロフィール

Ado(アド)の血液型はO型?陰キャラなどO型と噂されるエピソード3選!
Ado(アド)のプロフィール
氏名Ado(アド)
本名るり?
生年月日2002年10月24日(おひつじ座)
年齢21歳 (2023年11月現在)
出身地東京都
学歴渡辺高等学院
性格地味、内気、陰キャラ
好きなアーティスト椎名林檎
所属事務所株式会社クラウドナイン
所属レーベルVirgin Music(日本)
ゲフィン・レコード(アメリカ)

Ado(アド)さんは2002年10月24日生まれの21歳(2023年11月現在)で、東京生まれの東京育ちです。

性格は地味で内気な陰キャラだと自称しています。

また、Ado(アド)さんは尊敬するアーティストとして椎名林檎の名をあげています。

ちなみに、Ado(アド)さんの血液型は、自身のX(旧ツイッター)でのやり取りで

「O型」ではないか?

との話があり、ファンの間でも血液型はO型と噂されています。

▼Ado(アド)さんの血液型についての記事はこちらをご覧ください。

Ado(アド)の経歴

Adoの出身高校はどこ?渡辺高等学院(東京校)卒業との噂を検証!

Adoさんは、幼少期からVOCALOID楽曲に親しみ、小学生の高学年時にはニコニコ動画やニンテンドー3DSの「うごくメモ帳」を通じて、歌い手の文化に興味を持ち始めました。

そして、2017年1月10日にニコニコ動画でVOCALOID楽曲「君の体温」のカバー動画を投稿し、歌い手としての活動をスタートさせます​​。

そして、2020年に大きな転機を迎えます。

この年、Ado(アド)さんは「うっせぇわ」でメジャーデビューを果たし、社会現象を巻き起こしました。

その後、2022年1月には1stアルバム『狂言』がリリースされ、ロングヒットを記録​​。

Ado(アド)さんの音楽は、その独特なスタイルと力強い歌声で、多くのファンを魅了し続けています。

Ado(アド)がテレビに素顔を出さない理由

そんなAdo(アド)さんが、テレビなどに顔を出さない理由として、以下の7つが考えられます。

これら7つについて、さまざまな視点から詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

Ado(アド)|テレビに素顔を出さない7つの理由

理由①:Ado(アド)のデビュー時が高校生だったため

Adoのデビュー時が高校生だったため

Ado(アド)さんは2020年にデビューした際、まだ高校3年生でした。

そのため、

  • 未成年であること
  • 高校生活への影響

を考慮し、顔出しを避けた可能性が高いです。

デビュー曲「うっせぇわ」が大ヒットしても、Ado(アド)さんは周囲にはそのことをほとんど話さず、普通の高校生活を続けていたと語っています。

Ado(アド)なぜテレビで顔出さない?

うっせぇわを歌っていることを本当に仲のいい友達にしか言ってない

ミュージックステーション(2021/1/22)

理由②:Ado(アド)は自分のことを陰キャラだと言っているため

Adoは自分のことを陰キャラだと言っているため

Ado(アド)さんは、自身を「陰キャラ」と表現しています。

この自己認識は、テレビなどでの顔出しを控える理由として、影響している可能性があります。

X(旧Twitter)などでの投稿からも、目立つことを好まない性格が伺えます。

陰キャなのでもっと大人しくしようと思います。陰キャでごめんなさい……

X(旧Twitter)

理由③:Ado(アド)は自分の素顔や容姿に自信がないため

X(旧Twitter)での発言からは、Ado(アド)さんが

自分の顔や容姿に自信を持っていないこと

が伺えます。

歌えるブスってよくない??????よくないね

X(旧Twitter)

この自信の欠如が、顔出しを避ける要因の一つであると考えられます​​​​。

理由④:Ado(アド)は顔を出さない歌い手に憧れているため

Adoは顔を出さない歌い手に憧れているため

小学6年生の時から歌い手に憧れ、中学2年生の時に初めて『ニコニコ動画』へ歌ってみた動画を投稿したAdoさん。

このように、

顔を出さないで活動する歌い手に憧れを持っていた

ということが、後に自身のスタイルとして、取り入れられたのかもしれません​​​​。

初めまして…Adoです…
遂に…夢だった歌ってみたの投稿です…正直怖いです…
目指すは超パーティー出演です…割りとガチです…
ボカロで毎日号泣するぐらいボカロが大好きです…
嫌いなものはパセリです…

ニコニコ動画

理由⑤:Ado(アド)は自身の歌声で勝負したいため

Adoは自身の歌声で勝負したいため

Ado(アド)さんが顔出しをしないスタイルを選んだ理由として、

歌声のみで勝負したい

という思いがあるのかもしれません。

ニコニコ動画での活動を通じて、顔出ししなくても楽曲が評価されることに感動し、そのスタイルを採用したと考えられます​​。

「自分の声だけでもなんとかならないのかなって思っていたところ…」「ニコニコ動画が好きで動画を見ていたんですけど、楽曲をカバーしている歌い手っていうのが存在していて」とした上で、「その人たちは顔も本名も出さずに、年齢も性別も分かんない人とかもいたりして、そんな自由なところがあるんだ。でも(動画サイト上で)自分の歌声見せることができて」と語り、「こんな理想的な場所があるんだと思って、私も歌い手っていうこの今のスタイルのように活動したいと思って、歌い手になったっていう…」

スポニチSponichiAnnex

理由⑥:Ado(アド)のイメージ戦略のため

Adoのイメージ戦略のため

Ado(アド)さんの顔出しをしないスタイルは、聞き手によって異なるイメージを持たせることができ、そこが魅力的な部分でもあります。

この部分が、戦略的にも重要な要素といえるでしょう。

また、顔が公に知られていないことによる「謎めいたイメージ」が、人気の一因となっているかもしれません​​​​。

なんか辛くて苦しそうな歌ばっかり歌ってるイメージやったAdoが元気な歌うたってるのが謎に嬉しい。ワンピースのやつ。

X(旧Twitter)

理由⑦:Ado(アド)の今後(世界ツアーなど)のため

Adoの今後(国際的な活動など)のため

顔出しをしないスタイルには、今後の世界ツアーなどの国際的な活動にも影響する可能性があります。

謎めいたイメージが国際的な舞台でも注目を集める要因となり、活動の幅を広げる手助けになるかもしれません​​。

歌い手のAdoさんが、2024年2月から4月にかけて世界ツアー「Wish」を開催する。

ヤフーニュース
スポンサーリンク

Ado(アド)|高校時代の素顔が公開!

テレビでは素顔を明かさないAdo(アド)さんですが、ネットではその素顔について公開されていました。

Ado(アド)さんは高校生時代の友人3人で「あまる」というアイドルユニットを結成していました。

その「あまる」活動時代のAdo(アド)さんの顔写真がネットに掲載されておりましたので、一部ご紹介していきます。

顔写真を見ると、Ado(アド)さんのパワフルな歌声からは想像できないほど、可愛らしい素顔となっていました。

スポンサーリンク

Ado(アド)|紅白では顔出す?

Ado紅白では顔出す?

Ado(アド)さんが2023年の紅白歌合戦で顔を出すかどうかについては、現時点ではまだ未定とのことです。

Ado(アド)さんはこれまで一度も公の場やメディアで顔を晒しておらず、インタビューやMVも全てイラストで行われています。

そのため、2023年の紅白歌合戦での顔出しも可能性としては低いかもしれません。

しかし、2023年8月30日に行われた日本武道館でのライブでは、シルエットによる演出が話題となり、

2023年の紅白歌合戦でも同じような演出

がされるのではないかと噂されています。

Adoさんは、別会場からの中継でシルエットで歌うのかな~?
今年の紅白の一番の注目ポイントは、そこかも
どんな形であれ、出てくれるのは嬉しい。

X(旧Twitter)

具体的な演出方法はこれから詰めていくとのことですが、紅白歌合戦でのパフォーマンスについては、どのようなステージを見せるのか注目が集まっています。

スポンサーリンク

Ado(アド)|顔出しを許可?「もう、素顔を出してもかまいません

2023年12月25日の「女性自身」の記事にて、Ado(アド)さんが

『もう、素顔を出してもかまいません』

と話しているとの記事が掲載されました。

「もともとAdoはネット上での活動がメインで、素顔を公開しない映像と音楽でファンを魅了してきました。しかし、『うっせぇわ』が大ヒットすると、想像以上の人気と知名度となりファン層も大きく広がっていきました。

認知度が高まるなか、海外進出を見据え、本人から”顔出しOK“が出ましたが、周囲は解禁のタイミングを慎重に見極めているといいます」(前出・音楽関係者)

女性自身

この報道に、ファンからは

  • マジか!?
  • 偽記事じゃないの!?

など、本当に素顔を出すのかと思った方も多いことでしょう。

これに対して、Ado(アド)さんは

1度もこのようなことを関係者さんに話したことはございません。
今後も私の活動に関わることは必ず私やAdoスタッフから発信していきます。
こちらの記事は間違ったものです。
関係者のアナタは、誰ですか?!そのAdoは偽物です!

Ado(アド)のXより

と、X(旧Twitter)へ否定のコメントを出していました。

また、Ado(アド)さんからは

混乱を招いてしまって申し訳ないです。情報に惑わされてしまった時は、その情報が明確で、公式なものかどうかを確認してください。

Ado(アド)のXより

というファンへの気配りのメッセージも投稿されていました。

このことから、記事は「偽情報」であり、ファンのみならずAdo(アド)さん自身も大変困惑したかと思われます。

しかし、たとえ素顔が見られなくても、Ado(アド)さんの抜群の歌唱力とパフォーマンスは、今後もファンを楽しませてくれることでしょう。

スポンサーリンク

Ado(アド)|ネットや世間での反応

ここでは、Ado(アド)さんに関するX(旧Twitter)のコメントをあげておきます。

素顔が謎に包まれているAdoさん。

それだけに、紅白歌合戦という国民的なテレビ番組への出演には、多くの人々が関心を持っているようですね。

スポンサーリンク

Ado(アド)|よくある質問(Q&A)

Ado(アド)はなぜテレビで素顔を出さないのですか?

Ado(アド)さんは高校生でデビューし、未成年と高校生活への影響を考慮して、顔を出さなかった可能性があります。また、自称陰キャラであり、素顔や容姿に自信がないこと、顔を出さないスタイルの歌い手に憧れていること、歌声のみで勝負したいという思いが関連している可能性もあります。

Ado(アド)は紅白歌合戦で顔を出しますか?

2023年紅白歌合戦で、Ado(アド)さんが顔を出すかどうかは未定です。過去にテレビやメディアで顔を出したことがなく、インタビューやMVも全てイラストで行われているため、紅白歌合戦でも顔出しは低い可能性とされています。

Adoのプロフィールは?

Ado(アド)さんは、2002年10月24日生まれの20歳(2023年11月現在)で、東京生まれの東京育ちです。彼女は地味で内気な性格を自称しています。好きなアーティストは椎名林檎です。

スポンサーリンク

Ado(アド)|テレビで素顔を出さない理由7選!まとめ

今回は「Ado(アド)がテレビで顔出さない理由7選!紅白では顔出す?」について見てきました。

  • Ado(アド)さんはハスキーボイスと高い歌唱力で知られています。
  • 彼女がテレビに素顔を出さない理由には複数の要因があります。
  • 2023年の紅白歌合戦での顔出しはまだ未定です。
  • 公の場やメディアでは顔を晒したことがなく、イラストを用いています。
  • 紅白歌合戦への出演に対する関心が高まっています。

Ado(アド)さんは素顔を出さなくても、その歌唱力や表現力で多くのファンを魅了しています。

今後もAdo(アド)さんがどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、期待しましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次