\ 最新のニュースとトレンドをその手に /

【画像】女子サッカー日本代表かわいいランキング!2023年上位トップ7人は?

スポンサーリンク

2023年7月20日に『2023FIFA女子ワールドカップ』が開催されました。

その『2023FIFA女子ワールドカップ』の日本女子サッカー代表「なでしこジャパン」のメンバー23名のなかには、

《頭ちっさい足長い、細い、かわいい!》
《普通にかわいい。weリーグ観に行ってみようかな》
《マジで超可愛くね? スーパーリーグの試合見た事ないけどガチでどタイプ》

という、女子サッカー日本代表に選出されたメンバーへの「かわいい」「美人」との書き込みが、SNS上で多く見られました。

そこで、今回は「なでしこジャパン日本代表」のなかから、SNSのコメントや筆者の感想をもとに、

特に「かわいい」「美人」と思う選手の画像

などを見ていきたいと思います。

目次
スポンサーリンク

女子サッカー日本代表(なでしこジャパン)|かわいいと話題!

女子サッカー日本代表の右サイドバックをやってる子、サッカーをやる顔じゃない!しかもバックをやってるだなんて!芸能の仕事でも平気な感じをかもしだす顔してる!かわいいわ〜注目して見ちゃう(笑)

Twitterより

このようにTwitterなどには、女子サッカー日本代表選手が「かわいい!」との声が見られます。

そんな女子サッカー日本代表のなかでも特にかわいい人たちは誰なのか?

早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

【1人目】清水梨紗(DF)の画像がカワイイ♥

女子サッカー日本代表かわいい

雑誌用に撮影された画像のようですが、大人びた雰囲気がとてもステキですね。

なでしこジャパンで共に日本代表メンバーで戦っている長谷川唯選手とは大の仲良し!

プロフィール
生年月日1996年6月15日
出身地兵庫県神戸市
身長160cm
体重47kg
所属チームウェストハム・ユナイテッド(イングランド)

1人目は、ウェストハム・ユナイテッド(イングランド)で活躍する清水梨紗選手です。

ご覧のように、とてもサッカー選手とは思えないくらいカワイイ清水梨紗選手!

そんな清水梨紗選手は容姿のみならず、声もカワイイのです♥

「2023FIFA女子ワールドカップ」の舞台では、清水梨紗選手の可愛さが世界中に広まりました!

今後の活躍もぜひ期待しましょう

YouTube
スポンサーリンク

【2人目】猶本光(MF)の画像がカワイイ♥

女子サッカー日本代表かわいい

たこ焼きパーティーを描いたようで、絵も上手です

ユニフォーム姿もステキな猶本光選手!

プロフィール
生年月日1994年3月3日
出身地福岡県小郡市
身長158cm
体重55kg
所属チーム浦和レッズレディース

2人目は、浦和レッズレディースで活躍する猶本光選手です。

笑顔がかわいいうえに、サッカーも上手な猶本光選手。

そんな猶本光選手に関して、YouTube動画のコメント欄には《化粧しなくても美人》という書き込みがあるほどの美貌の持ち主!

キッカーを任せられることも多く、「2023FIFA女子ワールドカップ」ではその正確なキックで、たくさんのチャンスを演出しました

YouTube
スポンサーリンク

【3人目】長谷川唯(MF)の画像がカワイイ♥

女子サッカー日本代表かわいい

白のワイドパンツがお似合いです!

仲良しの清水梨紗選手とともにガッツポーズ!

プロフィール
生年月日1997年1月29日
出身地埼玉県戸田市
身長157cm
体重47kg
所属チームマンチェスター・シティ(イングランド)

3人目は、マンチェスター・シティ(イングランド)で活躍する長谷川唯選手です。

笑顔がステキな長谷川唯選手!

私服姿も可愛く、とくに白い服がとてもお似合いです

「2023FIFA女子ワールドカップ」では、なでしこジャパンの牽引役の一人として、中盤の攻撃的なポジションを担っていました。

今後も、決定機の演出や積極的にゴールへ絡んでいくプレーを期待しましょう!

YouTube
スポンサーリンク

【4人目】長野風花(MF)の画像がカワイイ♥

女子サッカー日本代表かわいい

エースナンバー10をまとい勝利を祈る長野風花選手。

あの「キャプテン翼」の高橋陽一先生から、サイン入り色紙をプレゼントされて喜ぶ長野風花選手

プロフィール
生年月日1999年3月9日
出身地東京都江戸川区船堀
身長160cm
体重53kg
所属チームリヴァプールFC(イングランド)

4人目は、リヴァプールFC(イングランド)で活躍する長野風花選手です。

「2023FIFA女子ワールドカップ」の日本代表に選出された長野風花選手。

可愛らしい笑顔が特徴的で、浦和レッズレディーズでチームメートだった高橋はな選手によると「お肌もキレイ」とのこと!

そんな長野風花選手の得意プレーは「ためをつくること、起点となるパス」とのこと!

その的確な状況判断からのパスや守備で、日本の勝利に貢献してほしいですね

YouTube
スポンサーリンク

【5人目】守屋都弥(DF)の画像がカワイイ♥

女子サッカー日本代表かわいい

ドレス姿も似合う守屋都弥選手!モデルみたいに足が長く見えますね

守屋都弥選手の笑顔に見惚れちゃいます!

プロフィール
生年月日1996年8月22日
出身地奈良県北葛城郡上牧町
身長164㎝
体重54kg
所属チームINAC神戸レオネッサ

5人目は、INAC神戸レオネッサで活躍する守屋都弥選手です。

インナーカラーと可愛らしい容姿が特徴的な守屋都弥選手。

そんな守屋都弥選手は、右サイドバックで90分間走り回ってもバテないハードワークと、献身的なプレーが持ち味の選手です!

得意の右サイドを支配し、日本の勝利に貢献してほしいですね

YouTube
スポンサーリンク

【6人目】林穂之香(MF)の画像がカワイイ♥

女子サッカー日本代表かわいい

親子丼を食べようとする林穂之香選手の表情が可愛らしい

真剣な眼差しで練習に励む林穂之香選手!

プロフィール
生年月日1998年5月19日
出身地京都府宇治市
身長157cm
体重50kg
所属チームウェストハム・ユナイテッド(イングランド)

6人目は、ウェストハム・ユナイテッド(イングランド)で活躍する林穂之香選手です。

ショートカットが可愛らしい林穂之香選手。

京都出身ということもあり、どこか「京美人」な雰囲気も感じられます。

そんな林穂之香選手は、派手さはないが正確な判断能力を武器に、2021年頃からなでしこジャパンで活躍しています。

貴重な戦力として、今後の活躍を期待しましょう

YouTube
スポンサーリンク

【7人目】石川璃音(DF)の画像がカワイイ♥

女子サッカー日本代表かわいい

WEリーグ優勝を決めて喜ぶ石川璃音選手!

まだ幼さが残る表情の石川璃音選手ですが、そのディフェンス能力の高さは本物です!

プロフィール
生年月日2003年7月4日
出身地秋田県秋田市
身長172cm
体重62kg
所属チーム浦和レッズレディース

7人目は、浦和レッズレディースで活躍する石川璃音選手です。

「2023FIFA女子ワールドカップ」で「なでしこジャパン」へ初招集された石川璃音選手。

出身地の秋田県では、県出身の選手がワールドカップのメンバーに選ばれたのは、男女を通じて石川璃音選手が初めてとのこと!

地元の想いも込め、ぜひ今後もなでしこジャパンなどで活躍してほしいですね

YouTube
スポンサーリンク

女子サッカー日本代表(なでしこジャパン)|まとめ

今回は、「2023FIFA女子ワールドカップ」の日本代表選手のなかから、特に「かわいい」と思う選手の画像などを見てきました。

女子サッカー日本代表は「2011FIFA女子ワールドカップ」では優勝を果たし、日本の女子サッカーのレベルも格段に上がってきています。

そして、レベルの上昇とともに「かわいい選手」も多くなってきた気がします!

今後も、女子サッカーには注目していきたいですね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次