\ 最新のニュースとトレンドをその手に /

【サッカー】長谷川唯のマンチェスターシティでの年俸は?海外の反応と成績も紹介!

スポンサーリンク

「長谷川唯の年俸ってどれくらい?」
「マンチェスターシティでの活躍は?」

そんな疑問を持つあなたへ。

この記事では、日本を代表する女子サッカー選手、長谷川唯選手の年俸と、彼女がイギリスの名門クラブ、マンチェスターシティWFCで見せる活躍についてお伝えします。

長谷川唯選手のキャリアは、地元のクラブチームから始まり、その後、日本のトップリーグであるなでしこリーグの名門、日テレ・ベレーザに所属しました。

その後、海外へと活躍の場を広げ、イタリアの名門ACミランに移籍し、2023年にはイギリスの名門マンチェスターシティWFCに移籍しました。

そんな長谷川唯選手の年俸や現在所属しているチームでの成績、そして海外での反応などを一緒に見ていきましょう。

目次

女子サッカー長谷川唯|マンチェスターシティWFCでの年俸は?

所属チーム・マンチェスターシティWFCでの年俸(予想)

長谷川唯選手は2022年9月8日、以前所属していたウェストハムからマンチェスターシティWFCへ3年契約で移籍しました。

移籍にともない、移籍金や年俸について調べましたが、現在のところ長谷川選手の年俸に関する公式な情報は見つかりませんでした。

しかし、以下の日本の「WEリーグ」やイングランドの「FA女子スーパーリーグ」での平均年収を参考とすると、推定年俸は「400〜500万円」ではないかと予測されます。

    • イングランドのFA女子スーパーリーグでの平均年収:405万円
    • 日本のWEリーグでの平均年収:350〜400万円

長谷川唯選手の今後の年俸について

日本女子プロサッカーリーグの「WEリーガー」では、将来的には1,000万円プレイヤーを目指しており、初代王者の「INAC神戸」は、リーグ2年目に初の年俸1000万円プレーヤーを誕生させたとのこと!

また、2023年女子ワールドカップ(W杯)では、賞金の一部を各国連盟ではなく選手に分配する制度を導入するとのことで、出場する全選手に最低3万ドル(約420万円)が分配されるようです。

長谷川唯選手は、2023年女子ワールドカップの「なでしこジャパン」に選出されており、本大会での活躍を期待されています。

これを踏まえ「所属チームの年俸」+「W杯での分配金」などを合わせると、もしかしたら1000万円以上を獲得できる可能性がありますね!

スポンサーリンク

女子サッカー長谷川唯|イングランドや海外の反応は?

長谷川唯選手は現在、イングランドのFA女子スーパーリーグの「マンチェスターシティWFC」でプレーしています。

トップクラスの選手たちと競い合う中、長谷川唯選手はチームにとって重要な選手となり、数多くの試合で「プレーヤーオブザマッチ」に選ばれるなどの活躍を見せています。

YouTube

そんな長谷川唯選手は、イングランドでは「技術的な能力」や「戦術理解」が高く評価されています。

特に、長谷川唯選手の「テクニック」や「パスセンス」さらに「ゴールへの嗅覚」は、チームの攻撃を牽引する重要な要素となっており、イングランドのサッカーファンからも高い評価を得ています。

その証拠に、長谷川唯選手のSNSには、海外からのファンのコメントが多数寄せられています。

Yui is the best footballer!!
(ユイは最高のサッカー選手)

Twitter

Yui Hasegawa best transfer this season. Absolute baller.
(長谷川唯、今季最高の移籍。絶対的ボーラー)

Twitter

Yui! You’ve been a miracle for City! We didn’t know the jewel you were when you arrived. Now I can’t imagine a starting XI without you.
(ユイあなたはシティにとって奇跡だった!あなたが来たとき、私たちはあなたが宝石であることを知らなかった。今となっては、あなた抜きの先発メンバーなんて想像できない)

Twitter
スポンサーリンク

女子サッカー長谷川唯|イングランドでの成績は?

所属しているマンチェスターシティWFCの2022/23成績は、イングランドのFA女子スーパーリーグ12チーム中の4位でした。

マンチェスターシティへの移籍直後は、怪我で出遅れることもありましたが、4-0で快勝となったレスター・シティ戦でのデビュー戦では、88分にはゴールを決めています。

その後は中盤の要としてピッチに立っており、得意とする攻撃的なプレイスタイルでチームを牽引しています。

また、英『The Guardian』では「2022年、世界最高の女子サッカー選手100人」の73位にランクインしています。

このことから、年々と飛躍を遂げている長谷川唯選手。

今後も、所属しているマンチェスターシティWFCでの活躍、さらに2023年女子ワールドカップでは日本のキーマンとなることでしょう!

スポンサーリンク

女子サッカー長谷川唯|プロフィールや経歴について

長谷川唯選手のプロフィール

長谷川唯選手のプロフィールは、以下のとおりとなります。

プロフィール
生年月日1997年1月29日
出身地宮城県生まれ→埼玉県戸田市出身
出身大学日本大学
身長157cm
体重47kg
血液型B型
所属チームマンチェスター・シティWFC(イングランド)
ポジションMF(ミッドフィルダー)

長谷川唯選手の経歴

長谷川唯選手の経歴は、以下のとおりとなります。

小学校入学時

戸田南FCスポーツ少年団に入団してサッカーを始める

2009年

日テレ・ベレーザの下部組織であるメニーナに入団

2011年~2014年

全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会優勝の中心選手となる

2013年〜2021年

日テレ・ベレーザの一員として、飛び級でなでしこリーグの公式戦に出場

2015年にはリーグ戦で初得点を挙げ、2017年には日テレ・ベレーザのリーグ3連覇に貢献、ベストイレブンに初選出

2021年1月29日

イタリアのACミラン フェミニーレへ移籍

同年2月27日には移籍後初ゴールを決め、この試合のMVPを受賞

2021年8月18日

イングランドのウェストハム・ユナイテッドFCウィメンへ移籍

同年10月3日には、マンチェスター・シティWFC戦へ出場し、1G1Aの活躍

2022年9月8日

イングランドのマンチェスター・シティWFCへ移籍

同年10月16日のレスターWFC戦では、移籍後初出場・初ゴールを決める

2023年6月

2023年女子ワールドカップ日本代表に選出

「なでしこジャパン」の攻撃の要として期待される

スポンサーリンク

よくある質問|Q&A

長谷川唯選手のマンチェスターシティWFCでの推定年俸はどれくらいですか?

年俸に関して公式な情報は見つかっていませんが、日本の「WEリーグ」やイングランドの「FA女子スーパーリーグ」での平均年収を参考にすると、長谷川唯選手のマンチェスターシティWFCでの推定年俸は400〜500万円ではないかと予測されています​。

長谷川唯選手はマンチェスターシティWFCでどのような活躍をしていますか?

長谷川唯選手は現在、イングランドのFA女子スーパーリーグの「マンチェスターシティWFC」でプレーしています。

彼女はトップクラスの選手たちと競い合う中で、チームにとって重要な選手となり、数多くの試合で「プレーヤーオブザマッチ」に選ばれるなどの活躍を見せています。

長谷川唯選手のキャリアはどのような経歴をたどってきたのですか?

長谷川唯選手のキャリアは、地元のクラブチームから始まりました。

その後、日本のトップリーグであるなでしこリーグの名門、日テレ・ベレーザに所属しました。

日本での活躍をもとに、海外へと活躍の場を広げ、イタリアの名門ACミランに移籍し、2023年にはイギリスの名門マンチェスターシティWFCに移籍しました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、長谷川唯選手の年俸と、彼女がイギリスの名門クラブ、マンチェスターシティWFCで見せる活躍などについて見てきました。

長谷川唯選手の活躍は海外でも評価され、数多くの試合で「プレーヤーオブザマッチ」に選ばれており、その活躍次第では、年俸1000万円以上を獲得できる可能性もあると予測しています。

これからの長谷川唯選手のさらなる活躍が期待されますね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次