\ 最新のニュースとトレンドをその手に /

【2023】カーネル・サンダース道頓堀へ再びダイブ!呪い再発動!?SNSまとめ

スポンサーリンク

2023年11月5日、プロ野球の日本シリーズで阪神タイガースがオリックス・バファローズを4勝3敗で下し、38年ぶりに日本一となりました。

試合終了後、大阪の繁華街・道頓堀には多くの阪神ファンが集まり、喜びを爆発させました。

その中で、

カーネル・サンダースの仮装をした男性

が、道頓堀川にダイブする姿が目撃され、大変話題となっています。

そこで、今回はカーネル・サンダースの仮装姿でダイブした件や、SNSでの反応をまとめみましたので、一緒に見ていきましょう。

目次

【動画あり】カーネル・サンダース道頓堀へ再び投げ込まれる!?

カーネル・サンダースのコスプレをした男性ダイブする!

2023年11月5日、阪神タイガースが38年ぶりに日本一に輝きました。

その瞬間、大阪の繁華街ミナミではファンが喜びを爆発させ「道頓堀ダイブ」が行われました。

特に注目されたのは、

カーネル・サンダースのコスプレをした男性ファン

の存在です。

彼はカーネル・サンダースのコスプレ衣装のまま道頓堀川へダイブを決め、その後自力で川から上がり、仲間に救助されました。

「カーネルの呪い」再び!?

今回のカーネル・サンダースのコスプレ衣装のまま道頓堀川へダイブした件は、1985年に阪神がリーグ優勝した際に、

「主砲のランディ・バースに似ている」

と、熱狂的なファンがケンタッキーフライドチキン道頓堀店(閉店)の

カーネル・サンダース像

を胴上げし、道頓堀川に投げ込んだエピソードを彷彿とさせます。

その後、人形は行方不明となり、チームは日本一から遠ざかり、

「カーネルの呪い」

とささやかれました。

しかし、2009年に大阪市が川の整備作業をしていた際、行方不明となっていた「カーネル・サンダース像」は偶然みつけられ、帰還することができました。

今回は行方不明とならず、無事に帰還したカーネルさん(カーネル・サンダースのコスプレ男性)。

これで「カーネルの呪い」は解けたのでしょうか。

それは、ファンそれぞれの心の中にお任せします。

スポンサーリンク

ネットやSNSでの反応

ここでは、阪神タイガース日本一にともない、カーネル・サンダースの仮装姿で道頓堀へダイブした件について、SNSでの反応をあげておきます。

コスプレして飛び込んだ人もいたようですが。ネット配信者の人は、再生回数を稼ぐことが出来るイベントでもあったのですね。 「飛び込まんといてやー」という看板や広告、警察官の拡声器でのアナウンスなどあっても、どうしても楽しい、祝いたいという気持ちが勝ってしまったんでしょうか。

Yahooコメント

カーネルのコスプレには笑ったけど、一年間頑張って成功したプロ選手たちの輝きを笠に着て、馬鹿騒ぎしたいだけの人たち、そのことにも気づかず、その日だけ興奮して、群衆にもまれて、汚れた川にまで飛び込んで、残るのは思い出だけ。

Yahooコメント

カーネルの呪いがMLBオフィシャルサイトでも紹介されていましたね 阪神優勝が世界的な衝撃だったことが分かります

Yahooコメント

Yahooコメントでは、カーネル・サンダースのコスプレで道頓堀へ飛び込みする行為について、厳しいコメントを残している人も多数見られました。

なお、カーネルの呪いがMLBのサイトに紹介されていたのも意外でしたね。

1985年の日本一以来、優勝から遠ざかっていた阪神タイガース。

まさに「カーネル・サンダースの呪い」にでもかかっていたかのような38年間でしたが、日本一になって本当に良かったですね。

くれぐれも、呪いが再発動しないことをお祈りします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次