\ 最新のニュースとトレンドをその手に /

【画像】阪神優勝で道頓堀へ飛び込みした女性!スク水女子に無事救助される!

スポンサーリンク

2023年9月14日、阪神タイガースが18年ぶりにセ・リーグ優勝を決めました。

18年間優勝から遠のいた鬱憤を晴らすかのように、道頓堀にはたくさんの人々が集まり、恒例の「道頓堀への飛び込み」が行われました。

そんな「道頓堀への飛び込み」には、女性の姿も見られましたが、川から上がれずスク水姿の女性に救助されていました。

目次

阪神優勝で道頓堀へ飛び込みした女性!

阪神タイガースが2023年にセ・リーグを制覇した際、大阪の道頓堀では恒例の「飛び込み」が行われました。

しかし、今年は警備が厳重に行われ、大阪府警が警備本部を立ち上げ、繁華街のキタとミナミを中心に

約1300人体制での「雑踏警備」

に臨みました。

※「雑踏警備」とは、多くの人が集まる場所で、混雑や騒ぎを未然に防ぎ、安全・円滑な進行を確保するための警備業務です。

また、大阪府警は「DJポリス」などを出動させ、拡声器で道頓堀川へ飛び込まないよう注意を呼び掛けました。

そのため、今まで行われてきた「戎橋からの飛び込み」は未然に防ぐことができ、戎橋から飛び込む人は一人もいませんでした。

阪神優勝で道頓堀へ飛び込みした女性!スク水女に無事救助される!

しかし、それでも優勝の興奮が収まらない一部ファンは、警察のバリケードがない遊歩道から、道頓堀へ飛び込む人が現れました。

そのなかには

阪神タイガースのユニフォームを着た女性

も飛び込みをしていました。

阪神優勝で道頓堀へ飛び込みした女性!スク水女に無事救助される!
スポンサーリンク

ダイブした女性!スクール水着の女性に救助される!

ダイブした女性と引きずり揚げるスクール水着の女性

ユニフォーム姿のまま飛び込んだ女性は、川から上がろうと必死に泳いでいました。

しかし、なかなか上がれず、最後はスクール水着の女性に手助けされる形で救助されました。

スクール水着の女性は誰?

手助けした、この「スクール水着」の女性ですが、のちにニコ生配信者の

ビーナス(おかまる)さん

であることが判明しました。

ビーナス(おかまる)さんは、主にニコニコ生放送で活動している配信者で、様々なテーマの動画を発信しています。

以前も、水着姿で台風実況の配信をしているようです。

スポンサーリンク

SNSでの反応・意見

ここでは、阪神優勝で道頓堀へ飛び込みした女性に対するSNSでの反応・意見をあげておきます。

「道頓堀に飛び込んだ女性を上げるのを手助けする水着女性」で笑ってしまったw

X(twitter)

道頓堀川にダイブした女性を引きずり揚げるスクール水着姿の女性
中々の腕っ節じゃねーか!?

X(twitter)
スポンサーリンク

阪神優勝で道頓堀へ飛び込みした女性!まとめ

今回は、「阪神優勝で道頓堀へ飛び込みした女性!スク水女に無事救助される」について見てきました。

道頓堀川へ飛び込んだ女性の身元については、明らかになっていません。

しかし、阪神タイガースのユニフォームを着ながら道頓堀へダイブしたことを考慮すると、かなりの熱狂的なファンなのかもしれませんね。

ただ、いくらファンでも、道頓堀への飛び込みは禁止されているので、今後このような行為がないよう、ファンの意識を高めていくことも重要ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次