\ 最新のニュースとトレンドをその手に /

【衝撃】羽生結弦と末延麻裕子!スピード離婚の理由が悲し過ぎる!原因3選!

スポンサーリンク

2023年11月17日深夜、羽生結弦さんが末延麻裕子さんとの「離婚」を発表し、日本ならびに海外でも大きな話題となりました。

この発表にネットやSNSでは、

  • えっ!ほんと!?衝撃!!!!
  • え?早くない⁈ついこの前結婚したんじゃ…
  • スピード離婚すぎて困惑すると同時に大変可哀想になった

などの驚きの声が多数見受けられました。

羽生結弦さんは、同年8月4日の午後11時11分に末延麻裕子さんとの「結婚」を発表しましたが、そのわずか数ヶ月で離婚を決意。

一体、何が起こったのでしょうか?

そこで、今回は羽生結弦さんと末延麻裕子さんのスピード離婚の原因・理由について見ていきたいと思います。

目次

羽生結弦と末延麻裕子のスピード離婚|離婚の内容について

羽生結弦の離婚発表について(コメント全文)

羽生結弦さんが2023年11月17日に離婚を発表したことが、国内外で大きな話題となりました。

羽生結弦さんと末延麻裕子の結婚は、「わずか105日」で終わりを迎えたのです。

羽生結弦さんは自身の公式Xアカウント(旧ツイッター)でこのニュースを伝え、心境を次のように語りました。

応援してくださっている皆様へ

いつも暖かいお言葉や応援、ご声援、本当にありがとうございます。

私事ではありますが、皆様にお伝えしたいことがございます。

私は、一般の方と結婚いたしました。

互いを心から尊敬し、大切にしていく覚悟を持って結婚いたしました。

それぞれを守るために様々なことを考えながら共に乗り越え、過ごしてきました。

そんな生活の中で、お相手は、家から一歩も外に出られない状況が続いても、私を守るために行動し、支えてくれていました。

現在、様々なメディア媒体で、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々に対して、そして、私の親族、関係者に対しても、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています。生活空間においても、不審な車や人物に徘徊されることや、突然声をかけられることもあります。

私たちは、共に思い悩みながらも、このような事態から、互いをなんとか守っていけるように努めてきました。

しかし、私が未熟であるがゆえに、現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐え難いものでした。

このような状況が続いていく可能性と、一時改善されたとしても再びこのような状況になってしまう可能性がある中で、これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました。

これからは、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々、また、私の親族、関係者に対しての誹謗中傷や無許可の取材、報道等、迷惑行為はおやめください。

心より、お願い申し上げます。

この先も、前に進んでいきます。

これからも、よろしくお願いいたします。

羽生結弦

何が二人を離婚に追いやったのか?

羽生結弦さんと末延麻裕子さんの出会いは、アイスショーの共演を通じてでした。

羽生結弦さんの華麗なスケーティングと、末延麻裕子さんの美しいバイオリン演奏は、多くの観客を魅了しました。

2019年には、この共演をきっかけに二人の関係は深まり、恋愛に発展。

2023年8月、二人は結婚を発表しました。

しかし、この喜びも束の間、

わずか数ヶ月で「離婚」

という憂き目に遭います。

何が二人を「離婚」に追いやったのでしょうか?

その理由として、ネット・SNSでは

の3つではないかと言われています。

スポンサーリンク

羽生結弦と末延麻裕子のスピード離婚|離婚の原因・理由3選!

羽生結弦さんと末延麻裕子さんの「離婚」には、

  • 性格の不一致
  • 嫁姑問題
  • メディアによる過剰な報道と取材
  • 誹謗中傷
  • ストーカー行為

などの複数の理由が指摘されていますが、そのなかで最も注目されているのは、以下の3つとなります。

この3つは、羽生結弦さんの離婚発表のコメントなどから、今回の離婚理由を推測しております。

現在、様々なメディア媒体で、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々に対して、そして、私の親族、関係者に対しても、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています。

羽生結弦さんのコメント

離婚の理由①:メディアによる過剰な報道と取材

羽生結弦さんは結婚当初から、「プライベートな生活への過度な注目を避けたい」という願いを持っていました。

しかし、メディアによる羽生結弦さんと末延麻裕子さんの

私生活への過剰な報道や取材

が続き、

二人の生活は大きな圧力

にさらされていたようです。

離婚の理由②:誹謗中傷

もう一つは

末延麻裕子さんへの誹謗中傷

も離婚の原因とされています。

羽生結弦さんと末延麻裕子さんの結婚が公になった後、

さまざまな悪い噂や批判

が絶え間なく発生しました。

これらの否定的な言葉が、妻の末延麻裕子さんの精神的な苦痛となっていることを、羽生結弦さんは非常に心配していたのかもしれません。

離婚の理由③:ストーカー行為

さらに、羽生結弦さんと末延麻裕子さんは

ストーカー行為

にも悩まされていました。

羽生結弦さんのSNS投稿によると、二人の生活空間には

不審な車や人物

が徘徊し、羽生結弦さんと末延麻裕子さんの平穏な生活を脅かしていたようです。

スポンサーリンク

羽生結弦と末延麻裕子のスピード離婚|愛する妻を『守る』ための離婚!?

以上のことから、羽生結弦さんと末延麻裕子さんは精神的な苦痛に耐えながらも、結婚生活を続けていましたが、

残念ながら最終的に「離婚」

という選択を決意されました。

しかし、この「離婚」に関しては、羽生結弦さんの妻・末延麻裕子さんに対する愛情があらわれており、最終的に「離婚」という形により、

愛する末延麻裕子さんを『守る』

という意味も込められているように感じます。

しかし、私が未熟であるがゆえに、現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐え難いものでした。

このような状況が続いていく可能性と、一時改善されたとしても再びこのような状況になってしまう可能性がある中で、これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました。

羽生結弦さんのコメント
スポンサーリンク

羽生結弦と末延麻裕子のスピード離婚|悲しすぎると話題に!

羽生結弦さんと末延麻裕子さんの「スピード離婚」について、ネットやSNSでは「悲しすぎる」「かわいそう」との声で話題となっています。

そこで、そのなかから一部抜粋して、こちらにあげておきます。

Yahooコメントより

お相手を守るために離婚を決断せざるを得ない状況に追い込まれるなんて悲しすぎます。
羽生さんの言葉の中に「様々なメディア媒体で、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々に対して、そして、私の親族、関係者に対しても、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています」とありますが、報道の自由とは誰かのささやかなプライベートなしあわせをぶち壊しても許されるものなのでしょうか?そっとしておいてあげるという気遣いすらできないものなんでしょうか。

Yahooコメント

あまりにショッキングな出来事だ。羽生結弦は、過熱する報道や親族・関係者に対するストーカー行為がやまないせいで離婚を決断したという。有名人に対する同様のケースは珍しくないとは思うが、結婚から3カ月半での「離婚」が外部からの過度の干渉のせいだという事態は尋常ではない。

Yahooコメント

深夜に飛び込んできた驚きのニュースですが、羽生さんの熱狂的なファンが多い中国では、現時点(午前6時)で早くもウェイボーのトレンドランキングで第4位にまで躍り出ており、非常に注目されています。関心があるのは「離婚原因」で、日本のファンと同じく悲痛なコメントが多数書き込まれています。

Yahooコメント

世界的に有名な羽生結弦さんの離婚発表は、中国など国内外にも波紋が広がっているようですね。

X(ツイッター)より

X(旧Twitter)でも、羽生結弦さんと末延麻裕子さんの離婚について、悲しい気持ちや羽生結弦さんの胸中を思うコメントなども見受けられました。

ガールズちゃんねるより

ここまで有名になると家庭を築くのって金メダル級に難易度高いのか

ガールズちゃんねる

早すぎる!本当は別れたくないけど、相手のことを思っての離婚なのかな。有名人って大変だね。さすがに切ない。

ガールズちゃんねる

なんとなくだけど奥さんとは別れてなくて、でも周りとファンがあまりにも危害加えてくるから奥さんを守るために「離婚しました」ってことにしてるんじゃないかと邪推してしまう。自分ならそうする気がするから…

ガールズちゃんねる

ガールズちゃんねるでは、羽生結弦さんが妻・末延麻裕子さんを想い、二人が別れたくて別れたわけではない事について、言及している内容も多数見受けられました。

スポンサーリンク

羽生結弦と末延麻裕子のスピード離婚|まとめ

今回は「羽生結弦と末延麻裕子!スピード離婚の理由が悲し過ぎる!原因3選!」という内容を見てきました。

羽生結弦さんの投稿では、「離婚を決断した」とありますが、離婚届の提出が行われたかどうかは明確ではありません。

もしかすると、二人が「離婚」を思い留まる可能性があるかもしれません。

しかし、羽生結弦さんの意志は固く、彼が妻・末延麻裕子さんを守るために離婚を選んだことは明らかです。

それゆえ、今後の二人に関しては、そっと見守りながら応援してあげたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次