\ 最新のニュースとトレンドをその手に /

【画像】和泉伸二のwiki経歴や学歴まとめ!妻や子供などの家族構成について!

スポンサーリンク

2023年7月26日付けで、ビッグモーターの兼重宏行社長(前)と兼重宏一副社長(前)が辞任することとなりました。

兼重宏行社長(前)の辞任にともない、後任の社長には、専務取締役・営業統括を務めていた「和泉伸二さん」が就任することとなりました。

そこで、新社長の和泉伸二さんについて、プロフィール(経歴・学歴)などをまとめましたので、一緒に見ていきましょう。

目次
スポンサーリンク

和泉伸二のプロフィール(生年月日・年齢など)について

和泉伸二

和泉伸二さんのプロフィールは以下のとおりです。

プロフィール
名前和泉伸二(いずみ しんじ)
生年月日1969年3月2日
年齢54歳(※2023年7月時点)
出身地山口県光市
趣味歴史分野の読書
ゴルフ
和泉伸二さんプロフィール

和泉伸二さんは、創業者の兼重宏行社長(前)と同じ山口県出身となっていました。

年齢は54歳となっていますが、見た目は実年齢よりも若く見える印象が伺えます。

また、会見では険しい表情を見せていましたが、こちらの画像では爽やかな表情を見せていました。

スポンサーリンク

学歴(高校・大学)はどこ?

和泉伸二さんの学歴について調べましたが、公表されていませんでした。

和泉伸二さんがビッグモーターへ入社した際の年齢は23歳となっています。

このことから、どこかの大学を卒業し、その後ビッグモーターへ入社した可能性もあります。

ビッグモーターの求人には「未経験歓迎」「学歴不問」「性別不問」という記載がされています。

長年に及んで専務取締役を努めていたことから、卒業された学校もそれなりに名門のところの可能性がありますね。

新しい情報が入り次第、追記していきます。

スポンサーリンク

ビッグモーターでの経歴は?

和泉伸二さんの主な経歴は以下のとおりです。

1992年9月(23歳)

株式会社ビッグモーター入社

1995年2月(26歳)

下松店店長

1999年9月(30歳) 

有限会社ビッグ九州(現株式会社ビッグモーター)取締役社長就任

2006年6月(37歳)

株式会社ビッグモーター専務取締役就任

2023年7月(54歳)

株式会社ビッグモーター代表取締役就任

和泉伸二さんはビッグモーターに入社し、わずか3年足らずで店長へ就任しています。

その後は、専務取締役を17年間も努め、2023年7月には代表取締役社長へと就任されました。

スポンサーリンク

妻や子供はいるの?

和泉伸二

和泉伸二さんの妻や子供に関しては不明となっています。

また、記者会見の際には

「左手薬指」に結婚指輪が無かった

ことから、もしかしたら結婚していないかもしれません。

しかし、このような記者会見では、事前に結婚指輪を外している可能性もあります。

実際のところはどうなのでしょうか。

和泉伸二さんは現在54歳で、その年齢を考慮すると子供がいても不思議でないと思われます。

新しい情報が入り次第、追記していきます。

スポンサーリンク

和泉伸二の年収について

ビッグモーターの社長である和泉伸二さんの年収について調査してみました。

まずは、前社長である兼重宏行さんの年収を調べたところ

兼重宏行前社長の年収は2〜3億円

とも言われていました。

そのため、新社長である和泉伸二さんも、同等の年収を得ている可能性が高いです。

しかし、ビッグモーターは最近の不祥事により、報酬の返上を発表しています。

和泉伸二さん自身も、3ヶ月間の報酬の10〜50%を返上

となっています。

それでも、ビッグモーターの採用ページを見ると、

ビッグモーター店長の年収は4,607万円

と掲載されています。

出典:ビッグモーターHP

これを考えると、会社の幹部である和泉伸二さんの年収は、それよりもかなり高いと推測できます。

専務時代の年収は1億円を超えていたのかもしれませんね。

和泉さんの年収について、これ以上の詳細は公表されていません。

しかし、和泉伸二さんの出世速度とビッグモーターの給与体系を考慮すると、相当な額になることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

昔は暴走族のヘッドだった?

デイリー新潮によると、和泉伸二さんはかつて暴走族の一員だったという噂があるようです。

あの風貌ですからね。若い頃はヤンチャで知られ、地元・山口県で最強といわれた暴走族のヘッドだったと言われています。200人くらいを束ねていたなんて話も。古いお客さんで、『昔はあの人怖かったんだよ。随分、僕もいじめられたもんだよ』と言う人もいます

デイリー新潮

この噂の真偽については定かではありません。

しかし、

  • 山口県で最強と言われた暴走族
  • その暴走族のヘッド
  • 200人ものメンバーを束ねていた

この話が本当なら、そのリーダーシップは相当なものだったでしょう。

スポンサーリンク

ネットの反応

ビッグモーターの新社長である和泉伸二さんですが、ネット上の意見を見てみると「カラコン付けている」や「渡辺謙に似ている」など、さまざまな意見を見ることができました。

なかでも、渡辺謙さんに似ているかどうかと言われれば、確かに髪型は似ている気がしますね笑

スポンサーリンク

よくある質問(Q&A)

和泉伸二さんはどのような経歴を持っていますか?

和泉伸二さんは、1992年にビッグモーターに入社しました。

その後、専務取締役を17年間務め、2023年7月には代表取締役社長に就任しました。

和泉伸二さんの学歴は公表されていますか?

和泉伸二さんの学歴については公表されていません。

しかし、ビッグモーターへの入社年齢が23歳であることから、何らかの大学を卒業している可能性があります。

和泉伸二さんの出身地はどこですか?

和泉伸二さんは山口県光市出身です。

スポンサーリンク

和泉伸二のwiki経歴や学歴まとめ

今回は、ビッグモーターの新社長である「和泉伸二さん」について見てきました。

創業者の兼重宏行社長(前)と同じ山口県出身で、専務取締役を17年間も努め、2023年7月には代表取締役社長へと就任しております。

そんな和泉伸二さんですが、ビッグモーターの今後の経営について、その手腕が試されますね。

今後も和泉伸二さんについて注目していきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次