\ 最新のニュースとトレンドをその手に /

【現状】ビッグモーターの店舗がガラガラで客がいない状態に!SNSまとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
スポンサーリンク

「ビッグモーターって、今お客さん来てるの?」

こんな疑問を持つあなたへ。

この記事では、ビッグモーターの店舗について、現在(2023年8月3日時点)のお客さんの来店状況について調べた内容をお伝えしています。

ビッグモーターは、東京都港区に本社を置く中古車販売・買取会社です。

元代表取締役社長の兼重宏行が、出身地の山口県岩国市で創業し、2023年5月現在では、従業員数6000名、全国300店舗以上を抱えている業界最大手の企業です。

そんなビッグモーターの店舗について、ネットで調べてみると「店舗ガラガラ」「客いない」などの検索結果が出てきます。

これはどういうことでしょうか?

そこで、今回はビッグモーターのお客さんの来店状況について、SNSへの書き込みや口コミなどをまとめてみました。

目次

ビッグモーター│現在の店舗はガラガラで「田舎のフードコート」との意見も!

2023年8月3日時点でのビッグモーターの店舗状況を調べたところ、店内はガラガラで、客がいない状態とのことでした。

このツイートに対して、

ここまで行くと可哀想になってくる笑

X(Twitter)

客も枯らしたのか

X(Twitter)

これはやってモータ

X(Twitter)

開店休業状態とはまさにこのこと

X(Twitter)

田舎のフードコートってこんな感じになる。

X(Twitter)

など、話題の内容をモチーフとした「ダジャレ」とも取れるツイート内容が見受けられました。

他にも

ビッグモーター、ガラガラ(゚∀゚)
いつもオイル交換ありがとうございます(//∇//)\

X(Twitter)

といったツイートも見られ、全ての店舗では無いと思われますが、ビッグモーターの店内が確かに「ガラガラ」な状態であることが分かります。

スポンサーリンク

ビッグモーター│不正疑惑により客足が減少!

一部の報道によると、不正疑惑が発覚してから客足が減少しているということです。

国土交通省は、2023年7月28日に直轄国道沿いのビッグモーター111店舗のうち、10店舗で街路樹の枯死があったと発表しました。

また、ビッグモーター34店舗に一斉立ち入りが行われ、国土交通省が過剰整備などを調査しています。

これらの出来事も、来店状況に影響を与えている可能性があります。

スポンサーリンク

ビッグモーター│口コミサイトへの投稿指示あり!?

「日テレNEWS」の記事によると、ビッグモーター元店長が「口コミ」を自ら投稿していた模様です。

元店長の証言によれば、店舗の口コミの数が少ない、または評価が低い場合は、兼重宏一前副社長からLINEで「適性判断する」というメッセージが送られてくるとこと。

このメッセージは、実際には「店長の地位からの降格」という意味を示しているようです。

ビッグモーターの元店長より
「(口コミを)“1日3件以上は必ずもらうように”っていう指示が出たんですけど」
「そもそも納車が3台もありませんでしたって時には、なかなか(口コミを)もらう機会がないので」
「口コミ書いたことあります」

「何回くらい書いたかといえば数えられないですね…。10回以上は絶対あったと思います」

この元店長は“副社長による降格人事が怖かった”、と理由を語りました。

日テレNEWS

証言した元店長は、実際に兼重宏一前副社長からLINEが来て、その日か次の日には店長降格となっていたとのことです。

スポンサーリンク

ビッグモーター│中古車市場への影響も!?

ビッグモーターは、不正行為や不祥事によって信頼を失っていますが、その影響は中古車市場全体にも及んでいるようです。

中古車販売は、半導体不足などで新車の生産が滞り、中古車に人気が流れて好調でした。

実際に、

2022年度の国内中古車販売業界の市場規模は3兆9000億円

で過去最高を更新したとのこと!

しかし、ビッグモーターの問題で、中古車販売に対して消費者の不信感が高まっている可能性もあります。

このことから、中古車市場及びビッグモーターの店舗にも何らかの影響を及ぼしているかもしれません。

スポンサーリンク

ビッグモーター│今後は信頼回復が必要不可欠!?

ビッグモーターが直面している問題は深刻ですが、それでもまだ立ち直るチャンスはあるのでしょうか。

それには『信頼回復』が必要不可欠かと思われます。

不祥事をきっかけに、見直されるべき企業体質の改善、そして消費者への誠意ある対応が求められています。

スポンサーリンク

ビッグモーター│まとめ

今回は、ビッグモーターの店舗について、現在(2023年8月3日時点)のお客さんの来店状況について調べた内容をお伝えしてきました。

ビッグモーターがこれからどのように立ち直っていくのか、その動向に注目が集まっています。

その過程で、ビッグモーターの店舗が再び賑わいを取り戻すことができるのか、みなさんと一緒に見守っていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次