\ 最新のニュースとトレンドをその手に /

りゅうちぇるの母親はフィリピン出身?家族構成や生い立ちまとめ!

スポンサーリンク

有名タレントのりゅうちぇる(ryuchell)さん。

その明るさと個性的なファッションで注目を浴びていましたが、その背後には「りゅうちぇるさんの母親」の存在が大きいです。

そんなりゅうちぇるさんの母親について「フィリピン出身ではないか?」との噂が一部でありました。

そこで、今回はりゅうちぇるさんの母親の出身地・名前や年齢などのプロフィール、またりゅうちぇるさんとのエピソードについて見ていきたいと思います。

目次

りゅうちぇる|母親はフィリピン出身?

結論からいうと、りゅうちぇるさんの母親はフィリピン出身ではありません。

調査によると、りゅうちぇるさんの母親は、沖縄県出身の日本人で、外国人のような雰囲気はありますが、フィリピン出身ではありませんでした。

なぜこのような誤解が生じたかというと、りゅうちぇるさんの父親がアメリカ人と日本人のハーフであるため、「りゅうちぇるさんの母親がフィリピン出身でなないか」との噂が、勝手に出てしまったのでないかと思われます。

こちらがりゅうちぇるさんの父親の画像です。

りゅうちぇるさんの両親は、自身が3歳のときに離婚しています。

スポンサーリンク

りゅうちぇる|母親について

りゅうちぇる|母親のプロフィール

りゅうちぇるさんの母親について、名前や年齢などの詳しい情報はわかりませんでした。

しかし、りゅうちぇるさんがTwitterでたびたび母親のことを話していたことから、その人柄を垣間見ることができます。

Twitterを見ると、おしゃれで明るい雰囲気、そして力強さが感じられます。

東京かえってきましたああッッ✈️??
家族と会える日を楽しみに明日からまた頑張るぞおおお〜〜ッッ?✨✨

ぼくのだいすきなままちぇるッッ???ぷぷぷぷぷ

りゅうちぇる(ryuchell)さんのTwitterより

りゅうちぇるさんの母親は、りゅうちぇるさんが幼い頃に離婚し、シングルマザーとして5人の子供を一人で育て上げた強い母親なんです。

そんな母親は、美しい海で知られる沖縄県宜野湾市に住んでいて、現在は祖母の介護を行っているそうです。

りゅうちぇるさんは母親に苦労をかけまいと、しっかり仕送りもしていたそうですが「りゅうちぇるが送ったバッグをネックレスに変えてしまった」という面白いエピソードもあるそうです。

スポンサーリンク

りゅうちぇる|母親とのエピソード

りゅうちぇる|性的指向について母親へカミングアウトした結果

りゅうちぇるさんが高校生の時、母親に対して自身の性的指向についてカミングアウトをしました。

カミングアウトした際、りゅうちぇるさんは母親から「育て方を間違えた」と返されたそうです。

この言葉に対し、りゅうちぇるさんは深くショックを受け、一時は母親に捨てられると思い「嘘だよ、男の人が好きって言ったけど嘘だよ」と笑顔でごまかしたと語っています。

しかし、母親の愛情はりゅうちぇるさんの心に深く刻まれていたようで、学校へ行きたくないと思っていたりゅうちぇるさんに対し、母親は理由を問わずドライブに行こうと提案し、一緒に海を見に行ったそうです。

そして、母親は沖縄の海を見て「沖縄はとても狭いから、海越えたら広い世界が待ってるよ、もっと進んだ考え方や、いろんな人がいっぱいいるよ」と語り、りゅうちぇるさんの背中を押したという、何とも愛情深いエピソードがあったようです。

※画像はイメージです

理由も聞かずに、「今日は学校をサボって一緒にドライブしよう!」
「一緒に海を見に行こう」と言って、海を見に行ったんですよ。
その時にお母さんは忘れているかもしれないけど、「沖縄はとても狭いから、
とても暖かくていいところだけど、とても狭いところでもあるわけさ、
りゅうは東京に行きたいんでしょう?海越えたらとっても広い世界がいっぱい待ってるからさ、
もっと進んだ考え方やもっといろんな人がいっぱいいるはずよ」

学校で何があったか理由は聞かないけど、この今見えている学校や沖縄っていう世界が
人生の全てじゃないと教えてくれたし、お母さんみたいな人も世の中にはたくさんいるということも教えてくれた、生きた時代も違うからそういうひとがいるのは当たり前で、
だから強くしてくれたんですねマーマが。

いろいろな言葉や経験があるから今の自分がいて
あとはもう自分の心の声をより大事にして生きていくという気持ちになった。

りゅうちぇる(ryuchell)さんのYouTubeより

母親のこうした言動から、りゅうちぇるさんは「自分の心の声を大事にする」ということを学んだのかもしれませんね。

りゅうちぇる|母親のおちゃめな一面を感じるエピソード

※画像はイメージです

りゅうちぇるさんの母親のおちゃめな一面を感じさせるエピソードとして、「りゅうちぇるさんが仕送りで送ったバッグを思い切ってネックレスに替えてしまった」という話もあります。

その母が、りゅうちぇるにどうしても謝りたいことがあると電話出演。りゅうちぇるは、母に「気晴らししないとダメだよ」と自動車やルイ・ヴィトンのバッグをプレゼントしてくれた。だが母は「実はバッグを売ってしまいました」と告白。「バッグがネックレスに変わってしまいました」と語る母に、りゅうちぇるはびっくりしていた。

SmartFLASH(LINE NEWS)

これには、さすがのりゅうちぇるさんもビックリしたことでしょう!

スポンサーリンク

りゅうちぇる|プロフィールについて

プロフィール
名前ryuchell(旧表記:りゅうちぇる)
本名比嘉 龍二
生年月日1995年9月29日
血液型O型
身長172cm
出身地沖縄県宜野湾市普天間
職業タレント 、モデル 、歌手、実業家など
代表作どすこい!すけひら (映画)/2019年
趣味メイク
出典:日本タレント名鑑

りゅうちぇるさんは多才な人物で、タレント、モデル、歌手、実業家として知られ、自身の会社、比嘉企画の所属タレント兼代表取締役として活躍していました。

りゅうちぇるさんは、2016年12月28日にモデルのぺこpeco(ぺこ)さんと結婚し、2018年2月3日には男の子が生まれて、生前は事実婚の状態で生活していました。

事務所によれば、彼らの関係性を「人生のパートナー」と評していました。

スポンサーリンク

りゅうちぇる|よくある質問(Q&A)

りゅうちぇるの母親はフィリピン出身ですか?

いいえ、りゅうちぇるの母親はフィリピン出身ではありません。彼女は日本人で、沖縄県出身です。

りゅうちぇるはどのようにして母親に性的指向をカミングアウトしましたか?

りゅうちぇるは高校生の時に母親に自身の性的指向をカミングアウトしました。

初めは母親から「育て方を間違えた」という反応がありましたが、後に母親はりゅうちぇるを愛情深くサポートしました。

りゅうちぇるの母親は何人の子供を育てましたか?

りゅうちぇるの母親はシングルマザーとして5人の子供を一人で育て上げました。

スポンサーリンク

りゅうちぇる|まとめ

今回はりゅうちぇるさんの母親の出身地・プロフィール、またりゅうちぇるさんとのエピソードについて見てきました。

りゅうちぇるさんの母親は、シングルマザーとして5人の子供を一人で育て上げた強い母親でした。

また、りゅうちぇるさんと母親との愛情深いエピソードも見ることができました。

しかし、りゅうちぇるさんは2023年7月12日に、所属事務所で亡くなっているところを発見されました。

享年27歳でした。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次