\ 最新のニュースとトレンドをその手に /

【画像】半井重幸の筋肉がスゴイ!ダンスが上達した筋トレ方法5つ!

スポンサーリンク

ブレイクダンス界で圧倒的な存在感を放つ半井重幸さんは、そのパフォーマンスだけでなく、鍛え上げられた筋肉が注目の的です。

「半井重幸 筋肉」と検索すると、彼がどのようにしてその見事な身体を作り上げたのか、多くの人が知りたがっていることがわかります。

そこで今回は「半井重幸の筋肉がスゴイ!ダンスが上達した筋トレ方法5つ!」と題して、半井重幸さんの筋肉を支えるトレーニング方法や食事管理について、詳しく見ていきます。

この記事でわかること
  • 半井重幸の筋肉を鍛えるための具体的な筋トレ方法
  • ブレイクダンスを支える体幹トレーニングの重要性
  • 効果的な栄養管理とパフォーマンス向上の関係
目次

半井重幸(シゲキックス)の筋肉がスゴイ!

半井重幸の筋肉画像

半井重幸さんの筋肉って、本当にすごいんですよ。

ブレイクダンスをしているときの彼を見ると、その筋肉のかたまりみたいな姿に思わず見入ってしまいます。

彼のSNSや公式サイトをチェックすると、どんなトレーニングをしているのか、その成果がバッチリわかる画像がたくさんあります。

それぞれの画像からは、ブレイクダンスに必要なパワーと技術を支える、彼の努力と情熱が伝わってくるはずです。

スポンサーリンク

半井重幸(シゲキックス)のダンスが上達した筋トレ方法5つとは?

半井重幸(シゲキックス)のダンスが上達したトレーニング方法5つ

筋トレ方法①:クロスフィット

クロスフィットって聞いたことありますか?

これは、半井重幸さんがやっている筋トレの方法の一つなんです。

全身をバランスよく鍛えることができて、ブレイクダンスでのパフォーマンスを格段にアップさせるんですよ。

だから、彼のダンスがあんなにも迫力あるんですね。

筋力はもちろん、スタミナや柔軟性も同時に高めることができるんだとか。

クロスフィットを取り入れることで、ダンスの技術だけでなく、体全体のコンディションを整えることができるわけです。

アクロバティックな体勢でフリーズを決めるには、相当な筋力が要求される。可能にしたのは、強度の高いフィットネス運動を総合的に行う「クロスフィット」を取り入れたトレーニングのたまもの。

産経新聞

筋トレ方法②:サーキットトレーニング


サーキットトレーニングとは、短い時間でめちゃくちゃ効くトレーニング方法なんです。

半井重幸さんもこれをやっているんだとか。

なんでこれがいいかっていうと、持久力と筋力を同時に鍛えられるから、ダンスで長時間キレッキレのパフォーマンスを保つのにピッタリなんです。

つまり、複数の運動を連続して行うことで、体が休む暇なく次から次へと挑戦することが可能。

これが、彼のダンスがあれだけパワフルで、長時間でもバテない秘訣なんですね。

「サーキットトレーニングというと分かりやすい。全身運動。重りを持ち上げる練習はやり過ぎるとけがをすることが多いので、踊るときと同じように体だけを使うメニューを組んでいます」

東京新聞

筋トレ方法③:体幹トレーニング

体幹トレーニング、これがブレイクダンスのキモなんです。

フリーズやパワームーブみたいな、めっちゃかっこいい動きを決めるためには、しっかりとした体幹が必要なんですよ。

半井重幸さんも、この体幹を鍛えるトレーニングにしっかり取り組んでいるようです。

半井重幸の筋肉がスゴイ

体幹って、体の中心部分のことで、この部分がしっかりしていると、バランスが取りやすくなりますし、動きもよりシャープに。

だから、彼のダンスがあんなにもキレッキレに見えるんですね。

つまり、体の軸を強くすることで、もっと自由自在に動けるようになるわけです。

3年前から、2時間以上踊った後にさらにローイングマシンなどを使ったトレーニングで体幹を強化。「心肺機能や筋持久力を鍛えることで体で表現できる範囲が広がり、(音楽と調和する)セッションのレベルが上がる」と話す。

読売新聞

筋トレ方法④:重量トレーニング

重量トレーニングって聞くと、ちょっとハードそうに感じるかもしれませんが、半井重幸さんにとってはダンスパフォーマンスをさらにレベルアップさせるために欠かせないんですよ。

特に、ブレイクダンスでよく使う下半身と背中の筋肉を強化することで、地上の動きがさらにスムーズに、そして空中でのアクロバティックな動きもより迫力あるものになっているんです。

半井重幸の筋肉がスゴイ

つまり、このトレーニングがあるからこそ、彼のパフォーマンスが目を引くわけです。

どんな動きも力強く、そしてかっこよく見せるためには、やっぱりしっかりとした筋力が必要なんですね。

現在、練習場所として主に使っているのは、クロスフィットと重量挙げを中心にしたジム。「そこにブレイキンも加えてもらい、3種類の競技が一つの場所で行えるようになっているんです。フィジカルトレーニングも取り組みやすくなり、練習内容も改善できました」と充実した環境に満足している。

産経新聞

筋トレ方法⑤:栄養管理

半井重幸さんがブレイキンで抜群のパフォーマンスを見せる秘訣の一つが、実は筋トレだけじゃないんです。

栄養管理も超重要なんです。

筋肉を効率よく鍛え上げ、パフォーマンスを最大限に引き出すためには、食事から摂る栄養のバランスがキーになってくるわけです。

半井重幸の筋肉がスゴイ

半井さんは、そのことをしっかりと理解し、低カロリーで高タンパクな食生活を心がけているんですね。

彼のようにトップレベルで活躍するアスリートにとっては、体を作る「食材」にもこだわることが大切だということがよくわかります。

YouTube
What I eat in a day as a pro Dancer & Athlete【Shigekix】| 1日の食事 This video shows what I eat in a day.I change what I eat depends on my schedule and situation,But basically I try to have well-balanced diet every day like y...

栄養管理は筋トレと同じくらいパフォーマンスに影響するって、ちょっと意外かもしれませんが、成功への近道なんですね。

9月の世界選手権(ベルギー)で銅メダルを獲得し、パリ五輪での活躍が期待されるSHIGEKIXは「栄養の摂取は練習と同じぐらい重要なピース」と、高校時代から食生活を徹底管理。「低脂質な食事を心がけているが、その分エネルギーのもとになる炭水化物や体力の回復に必要不可欠なタンパク質をとるようにしている」とこだわりを明かした。

東スポ
スポンサーリンク

半井重幸(シゲキックス)のプロフィール・経歴

半井重幸(シゲキックス)のプロフィール・経歴

半井重幸のプロフィール

半井重幸(シゲキックス)のプロフィール
名前半井重幸(なからい しげゆき)
愛称Shigekix(シゲキックス)
生年月日2002年3月11日
年齢22歳(2024年3月現在)
出身地大阪府大阪狭山市
国籍日本
身長166cm
体重56kg
血液型A型
競技ブレイクダンス(ブレイキン)
クラブTEAM G-SHOCK
チームRed bull BC One all stars
学歴大阪学芸高等学校

半井重幸さん、通称シゲキックスは、ブレイキン界で日本を代表するダンサーです。

彼がブレイキンを始めたのはわずか7歳の時。

姉の影響で踏み出したダンスの世界で、国内外問わず数々の大会でトップを獲得し、その名を世界中に轟かせています。

半井重幸(シゲキックス)のプロフィール・経歴

大阪狭山市出身の彼は、ダンスだけでなく、筋トレなどのトレーニングにも力を入れることで、その圧倒的なパフォーマンスを支えています。

166cmの身長と56kgの体重から繰り出されるダイナミックでカッコいい動きは、多くの人々を魅了しています。

半井重幸の経歴

半井重幸(シゲキックス)のプロフィール・経歴

半井重幸さんは7歳からブレイキンを始め、11歳で初めて世界大会に挑戦し、キッズ部門での圧倒的な勝利を重ねてきました。

13歳で一般部門にも進出し、見事優勝。

18歳での世界最高峰大会制覇やユース五輪での銅メダル獲得など、彼の経歴はまさにブレイキン界のレジェンド級。

全日本選手権での2連覇を含む、彼の功績はブレイキンの世界だけでなく、広くスポーツ界全体に影響を与えています。

スポンサーリンク

半井重幸(シゲキックス)についてSNSでの反応

ここでは、半井重幸さんに関するX(旧Twitter)のコメントをあげておきます。

SNSでは半井重幸さんの筋肉やダンスのパフォーマンスに対する称賛の声が多数見られます。

オリンピックにも期待が持たれますね。

スポンサーリンク

半井重幸(シゲキックス)の筋肉がスゴイ!まとめ

今回は「半井重幸の筋肉がスゴイ!ダンスが上達した筋トレ方法5つとは?」について見てきました。

記事のポイント
  • 半井重幸はブレイクダンス界のトップアスリート
  • 筋肉を鍛えるためにクロスフィットに取り組んでいる
  • サーキットトレーニングを実践して持久力と筋力の向上を目指す
  • 体幹トレーニングでブレイクダンス特有の動きを支える
  • 重量トレーニングにより下半身と背中を強化
  • 栄養管理もパフォーマンス向上のために重要
  • 身長166cm、体重56kgというブレイクダンスに最適な体型
  • 幼少期からダンスに親しみ、国内外の大会で数多くの優勝を果たす
  • 2018年ユースオリンピックで銅メダルを獲得
  • 筋肉美はSNSや公式サイトで確認可能
  • 筋トレ方法と栄養管理のバランスが彼の成功の秘訣

半井重幸さんの筋肉は、ただ単に見た目が良いというだけではなく、彼のダンスを支え、彼を世界トップレベルのブレイクダンサーに押し上げた重要な要素です。

彼のブレイクダンスに対する情熱や努力は、これからも多くの人に夢や希望を与え続けることでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次