\ 最新のニュースとトレンドをその手に /

【花巻東】佐々木洋監督の家族構成(妻など)!息子・娘は父親に似ていると話題に!

スポンサーリンク

高校野球の強豪校である花巻東高校。

その花巻東高校の監督を務めているのが『佐々木洋監督』です。

昨今の

  • 菊池雄星選手(教え子)
  • 大谷翔平選手(教え子)
  • 佐々木麟太郎選手(息子)

の活躍も話題となり、本人の知名度も高くなってきました。

それにともない、佐々木洋監督の家族構なども話題となり、ネットでは「妻」「息子」で検索される方が多い模様です。

そこで、今回は佐々木洋監督の妻・息子・娘に関する家族構成を紹介していきたいと思います。

また、息子・娘も野球をやっており、しかも「佐々木洋監督に似ている」との意見も多数見られたことから、画像による比較検証をしてみましたので、併せて一緒に見ていきましょう。

目次
スポンサーリンク

佐々木洋監督(花巻東)は妻・息子・娘の4人家族!

佐々木洋監督

佐々木洋監督には、妻・息子・娘がおり、本人合わせて4人家族となります。

以下に、佐々木洋監督の妻・息子・娘のプロフィールをご紹介します。

佐々木洋監督の妻は『佐々木玲香さん』

佐々木洋監督の妻の名前は『玲香さん』といいます。

「えづりこ6区自治会だより」という地域のサイトで、玲香さんの画像が掲載されていました。

佐々木洋監督の妻

今でも同じ髪型かどうかは分かりませんが、ショートカットが似合うスポーティな女性の雰囲気がします。

妻の玲香さんに関して「Yahooコメント」に以下のような書き込みが見られました。

多分表に出てこない母親が一番大変だけど、いい育児したのかなーと。

Yahooコメント

佐々木洋監督の妻は、家族や子供を支えている「縁の下の力持ち」的な存在かもしれませんね。

佐々木洋監督の息子は『佐々木麟太郎選手』

佐々木麟太郎選手

佐々木洋監督の息子は『佐々木麟太郎選手』です。

佐々木洋監督と同じ「花巻東高校野球部」に所属しています。

佐々木麟太郎選手のプロフィールは以下のとおりとなります。

スクロールできます
プロフィール
名前佐々木 麟太郎(ささき りんたろう)
生年月日2005年4月18日
年齢18歳(2023年8月12日時点)
出身地岩手県北上市
身長184cm
体重113kg
利き腕右投左打
所属チーム江釣子小(江釣子ジュニアスポーツ少年団)
江釣子中(金ケ崎シニア)
花巻東高

佐々木麟太郎選手は、圧倒的な飛距離とミート力を誇るホームランアーチストで、

高校通算140本塁打の記録(2023年8月18日時点)

を持っています。

その活躍から、2023年ドラフトでは、プロのスカウトからも注目されています。

佐々木洋監督の娘は『佐々木秋羽さん』

佐々木秋羽

佐々木洋監督の娘は『佐々木秋羽さん』です。

佐々木秋羽さんのプロフィールは以下のとおりとなります。

スクロールできます
プロフィール
名前佐々木 秋羽(ささき しゅう)
生年月日2006年9月29日
年齢16歳(2023年8月時点)
出身地岩手県北上市
身長168cm
投打右投・左打
ポジションセカンド

佐々木秋羽さんは、花巻東高校女子硬式野球部に所属し「主将」を務めています。

兄や父親の影響から、小学2年生から野球を始め、中学時代には大谷翔平選手の父親が指導する「金ケ崎シニア」へ所属しました。

2020年に創部された女子硬式野球部に入部し、

2022年には全国大会での準優勝

に貢献しました。

スポンサーリンク

佐々木洋監督(花巻東)の息子・娘は父親に似ていると話題!

ネットやSNS上で、佐々木洋監督、佐々木麟太郎選手、佐々木秋羽さんが似ているとの意見が多数見られました。

このことから、実際に三人の画像を比較して、本当に似ているのか検証してみました。

画像での検証結果

画像で検証したところ、以下の部分が似ていると感じました。

  • 顔の輪郭
  • まゆげ
  • あごのライン
  • 口元
  • 鼻の形

画像での検証の他に、ネット・SNSでの意見も見てみました。

ネット・SNS上での意見

X(Twitter)やYahooコメントで、佐々木麟太郎選手と佐々木秋羽さんが「父親に似ている!」との書き込みが見られました。

なるほど、佐々木麟太郎くんは、佐々木監督の息子さんなのか。

どおりで顔が似てると思った。

X(Twitter)

佐々木麟太郎君がすごすぎた!! 高校一年生とは思えない貫禄よ

この先が楽しみ!! 顔似てるなあと思ったら監督の息子さんか、どうりで。

X(Twitter)

ごめん。想像以上に可愛くてビックリ。

佐々木洋監督にも佐々木麟太郎にも似ながら可愛い。

お兄さん全力で応援してあげてね(^-^)

Yahooコメント

父さんイケメンやと娘も似るもんやなあ

Yahooコメント

お父さんとお兄さんと顔の輪郭特にあごの形が似ているな。

お父さんもお兄さんも野武士的な良い顔をしていると思っているが妹さんもその血を受け継いでいる。

Yahooコメント

以上のことから、佐々木洋監督、佐々木麟太郎選手、佐々木秋羽さんの三人は「似ている!」といえます。

まぁ、三人とも血の繋がった親子・兄弟なので、似ているのも当たり前かもしれませんね。

スポンサーリンク

佐々木洋監督(花巻東)のプロフィール

佐々木洋監督は、岩手県にある花巻東高校の野球部監督として知られています。

佐々木洋監督の指導のもと、花巻東高校は数々の大会で成功を収め、特に甲子園での活躍が注目されています。

プロフィール

佐々木洋監督

佐々木洋監督のプロフィールは以下のとおりです。

スクロールできます
プロフィール
名前佐々木 洋(ささき ひろし)
生年月日1975年7月27日
年齢48歳(2023年8月時点)
出身地岩手県北上市
出身校黒沢尻北高校
国士舘大学
コーチ歴監督歴横浜隼人高等学校(コーチ)
花巻東高等学校(監督)
教え子大谷翔平、菊池雄星など

佐々木洋監督は、岩手県北上市出身で、黒沢尻北高校、国士舘大学を卒業後、横浜隼人高校でコーチを務めました。

その後、2000年に花巻東高校の教員として赴任し、2002年から野球部の監督に就任しています。

就任後は、花巻東高校を甲子園常連校へと育て上げ、大谷翔平選手や菊池雄星選手などの有名選手も輩出しています。

経歴

佐々木洋監督の花巻東高等学校での主な経歴は以下のとおりです。

2000年

岩手県の花巻東高校に教員として赴任。

当初はバドミントン部や女子ソフトボール部の顧問を務めていた。

2002年

花巻東高校野球部の監督に就任。

2005年

夏に初の甲子園出場を果たす。

2009年

菊池雄星を擁し、春準優勝、夏にはベスト4に進出する。

2021年

かつての教え子の菊池雄星、大谷翔平とともに日本スポーツ学会大賞を受賞する。

2023年

長男である佐々木麟太郎選手とともに親子で甲子園出場を果たす。

菊池雄星選手を擁した春準優勝や、メジャーリーグで大活躍の大谷翔平選手を育てた佐々木洋監督の指導力と人材育成の才能は、とても素晴らしいといえますね。

スポンサーリンク

佐々木洋監督(花巻東)|みんなの意見

教え子である大谷翔平選手も、佐々木洋監督から良い影響を受けてきたことが伺えます。

また、佐々木洋監督とテノール歌手の秋川雅史さんが似ているとのことで、秋川雅史さんの画像を見てみましょう。

確かに、男前でイケメンなところが、似ているかもしれませんね。

スポンサーリンク

佐々木洋監督(花巻東)│よくある質問(Q&A)

佐々木洋監督の家族構成は?

佐々木洋監督の家族は、妻の佐々木玲香さん、息子の佐々木麟太郎選手、娘の佐々木秋羽さんと、監督自身を含めて4人です。

佐々木洋監督の息子、佐々木麟太郎選手はどのような選手ですか?

佐々木麟太郎選手は、花巻東高校野球部に所属しており、高校通算140本塁打の記録を持っています。

プロのスカウトからも注目されています。

佐々木洋監督の娘、佐々木秋羽さんはどのような活動をしていますか?

佐々木秋羽さんは、花巻東高校女子硬式野球部に所属し、「主将」を務めています。

2022年には全国大会での準優勝に貢献しました。

スポンサーリンク

佐々木洋監督(花巻東)|家族(妻・息子・娘)紹介まとめ

今回は「佐々木洋監督の家族構成(妻など)!息子・娘は父親に似ていると話題に!」について見てきました。

まとめ
  • 佐々木洋監督は花巻東高校の野球部監督
  • 佐々木洋監督の家族は妻と息子と娘の4人家族
  • 息子の佐々木麟太郎選手は、高校野球で優れた成績を収めている
  • 娘の佐々木秋羽さんは女子硬式野球部の主将
  • 息子と娘は外見が父親に似ていると評価されている

本人・息子・娘の画像を比較検証したところ、確かに顔の輪郭などが似ていて、やはり血の繋がった親子・兄弟だなという印象が伺えました。

佐々木洋監督自体が男前なので、息子の佐々木麟太郎選手や娘の佐々木秋羽さんも、整った顔立ちではないかと思います。

そんな、佐々木洋監督や佐々木麟太郎選手などの、今後の活躍がますます期待されますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次