\ 最新のニュースとトレンドをその手に /

【画像】櫻井翔のひげがネットで話題!気になって仕方ない!その白い髭の正体7選

スポンサーリンク

2023年9月7日(木)、日本テレビの「news zero」にVTR出演した櫻井翔さん。

その櫻井翔さんについて、視聴者の目が釘付けとなった部分があります。

それは、櫻井翔さんの顎に1本だけ生えていた『白いひげ』です。

そこで、今回はその白い髭が話題になった背景、そのヒゲの正体の可能性7つ、そして世間の反応について、詳しく見ていきましょう。

目次

櫻井翔|気になって仕方ない!顎の白いヒゲがネットで話題!

櫻井翔さんは、ジャニーズ事務所の会見について、有働由美子さんからインタビューを受けました。

その内容は非常に重要で、多くの人々が注目していました。

しかし、そこで注目されたのは、そのインタビュー内容ではなく、櫻井翔さんの顎に1本だけ生えていた『白い髭』でした。

櫻井翔のヒゲがネットで話題!気になって仕方ない!その白い髭の正体7選

放送後、SNSではこの白い髭についての投稿が相次ぎました。

一部のユーザーは「福毛か?」とも指摘。

この白い髭が何なのか、多くの憶測が飛び交いました。

そこで、この白い髭の正体について、筆者は7つの可能性を考察しました。

スポンサーリンク

櫻井翔|1本のみ生えている白い髭の正体7つの可能性!

可能性①:ひげの剃り残し

一番可能性として高いのが

ひげの剃り残し

です。

顎の部分のひげは硬くて剃りにくいため、たまたま1本のみ剃り残してしまった、という可能性もあります。

櫻井翔の髭の剃り残し?糸くず?みんな気になりすぎてるのが面白

X(Twitter)

可能性②:福毛

櫻井翔のヒゲがネットで話題!気になって仕方ない!その白い髭の正体7選

X(Twitter)では、この「白いひげ」

福毛ではないか

とのコメントが多く見られました。

「福毛」は、体の一部に1本だけ長く生える白または透明な毛で、3~10センチ程度伸びるとされています。

これは縁起が良く、福や幸運を呼び寄せると言われています。

櫻井翔くんのうっかり一本剃り残した顎の福毛が気になって話が頭に入ってこない

X(Twitter)

可能性③:糸くずがついていた

櫻井翔さんの「白いひげ」ですが、インタビューの終わりには消えていたとのこと。

もしかしたら、

気づかない間についた糸くず

であった可能性があります。

櫻井くんもう喋らないで!!!! 薄っぺらい話より顎の白い髭みたいなのが気になって…って思ったら最後なくなってた

X(Twitter)

可能性④:視聴者の気を逸らすカモフラージュ

櫻井翔のヒゲがネットで話題!気になって仕方ない!その白い髭の正体7選

櫻井さんのインタビューは多くの人が注目していたので、失言などがあれば批判される可能性が高いです。

そのため「白いひげ」

視聴者の注意を逸らすカモフラージュ

だったのかもしれません。

みんなヒゲのこと騒いでるけどさ、櫻井翔の顎髭はみんなの目を逸らすためのものだったとしたら…

X(Twitter)

可能性⑤:スタイリストが不在だった

可能性としては低いですが、ジャニーズ事務所の最近の問題により、

スタイリストが不在

であったことも考えられます。

その影響で、このような「異変」が起きたのかもしれません。

櫻井翔の顎髭が一本だけ長くてジャニーズ関連のニュースの内容が入って来ないっての、スタイリストとかメイクとかその辺の人どうなってんの? 気付くやろこんなの

X(Twitter)

可能性⑥:強いストレス

生活習慣が乱れたり強いストレスがかかると、男性ホルモンが増え、

体毛が濃くなったり、ヒゲが早く伸びる

ことがあります。

芸能人は、特殊な環境の中で、非常に大きなストレスにさらされることがあります。

ましてや「嵐」という国民的アイドルである櫻井翔さんが、所属事務所に関する発言を求められる状況だとすると、そのストレスは相当なものとなるでしょう。

知り合いの先生に聞きましたが強いストレスを感じた時など稀に生えてくるヒゲらしい。

だいたい1時間程であの長さになるとか

X(Twitter)

可能性⑦:毛周期の乱れ

毛周期とは、毛が抜けたり生えたりすることを指すサイクルのことです。

この毛周期が乱れると、

ヒゲが通常より抜けたり生えたりするのが早まる

ようです。

毛周期が乱れる原因は、ストレスや生活習慣、季節などさまざまな要因があります。

昨今のジャニーズ事務所の問題により、櫻井翔さんも強いストレスを感じていた可能性があります。

スポンサーリンク

櫻井翔|使用している髭剃りについて

2017年に放送された「VS嵐」でのオープニングトークで、櫻井翔さんが使用している髭剃りについて触れていました。

その髭剃りは「IZUMI 回転式シェーバー メンズ IZD-210U-S シルバー」という商品です。

櫻井翔さんいわく、

永遠に剃れる髭剃り

とのこと。

現在も使用しているかは不明ですが、そんなに剃れる髭剃りがどんなものか気になりますね

スポンサーリンク

櫻井翔|世間での反応

櫻井翔さんの顎の「白いひげ」について、ネットやSNS上での世間の反応を載せておきます。

https://twitter.com/MEHNDI_MASU/status/1699793337635766614?s=20

X(Twitter)などの反応を見ると、櫻井翔さんの顎のヒゲに注目が集まり、本来のインタビュー内容から、注意が逸れてしまっている様子が伺えますね。

スポンサーリンク

櫻井翔|白いヒゲの正体7選まとめ

今回は「櫻井翔のひげがネットで話題!その白い髭の正体7選!」について見てきました。

一部の人々は、これが意図的な戦略かもしれないと指摘しています。

また、ストレスやスタイリストの不在など、その原因についても様々な憶測が飛び交っており、現在もこの「白いひげ」の正体は不明となっています。

しかし、かなりの人々が「news zero」でのインタビュー内容ではなく、この「白いヒゲ」に注目していたことは間違いありません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次