\ 最新のニュースとトレンドをその手に /

市川猿之助が逮捕でキントリ「緊急取調室」は公開中止?母親への自殺幇助!

スポンサーリンク

2023年6月27日に、歌舞伎役者の市川猿之助さんに母親の自殺幇助(ほう助)の疑いで、逮捕状が出されるとの一報が流れました。

この一報を受け、ネットやSNS上ではキントリこと劇場版「緊急取調室 THE FINAL」が公開中止となるのではないか?との意見がありました。

そこで、この映画が公開中止となるのか、さまざまな意見など参考に見ていきたいと思います。

目次

市川猿之助|キントリ「緊急取調室 THE FINAL」は公開中止?

市川猿之助|キントリ「緊急取調室 THE FINAL」は公開中止?

市川猿之助さんが出演し、2023年6月16日(金)より公開を予定していた劇場版「緊急取調室 THE FINAL」ですが、東宝より同月1日に公開を延期するとの発表がありました。

こちらにともない、公開を期待していたお客さんは

えーーー⁉︎キントリ劇場版楽しみにしてたんだけど公開延期になってたんだ……エン…

Twitterより

との嘆きの声をあげる人もいました。

また、なかには

緊急取調室は踏んだり蹴ったりですねこれは公開中止の可能性も

Twitterより

という意見もありました。

実際、過去にも「善悪の屑(くず)」という映画が、出演していた新井浩文さんの「強制性交罪」の罪により、「公開中止」となった経緯があります。

新井浩文

このようなことを踏まえると、市川猿之助さんが出演予定であったキントリこと、劇場版「緊急取調室 THE FINAL」も中止される可能性があるかもしれませんね。

映画を楽しみしているファンにとっては、取り直しで対応するなど、なんとか公開してほしいですよね。

スポンサーリンク

市川猿之助|母親への自殺ほう助の疑いで逮捕!

市川猿之助|母親への自殺ほう助の疑いで逮捕!

歌舞伎役者の市川猿之助さんの両親が亡くなった事件で、猿之助さんの母親が自殺を図り、猿之助さんが手助けした疑いが強まったとのことから、2023年6月27日に警視庁は逮捕の方針を固めたとのことです。

この事件は、猿之助さんの自宅で両親が倒れているのが見つかり、その後母親は現場で、父親は病院で亡くなりました。

両親の死因は向精神薬中毒であり、市川猿之助さん自身も自殺を図ったとみられており、警視庁は猿之助さんの話を聞き、捜査を進めてきました。

しかし、関係者への取材で母親の自殺を手助けした疑いが強まり、逮捕の方針を固めたとのことです。

市川猿之助さんは自身の睡眠薬を両親に渡したとみられ、調査に対して「家族会議をして両親が睡眠薬を飲んだ」と説明しており、警視庁は父親の死因についても調査を行っているとのことです。

市川猿之助さんの家族に何があったのか、今後詳しい真相が明らかにされることを待ちましょう。

時系列:2023年5月18日

マネージャーが市川猿之助さんの自宅を訪れると、本人と父親である四代目市川段四郎さん、母親の喜熨斗延子さんの3人が倒れているのが見つかりました。

母親の延子さんは現場で亡くなり、父親の段四郎さんは病院に搬送されましたが、後に死亡が確認されました。

市川猿之助さんの命に別状はなかったようです。

自宅からは市川猿之助さんが書いたと思われる遺書のようなものも見つかりました。

警視庁は市川猿之助さんが心中を図った可能性も捜査しているようです。

時系列:2023年5月19日

司法解剖の結果、両親は向精神薬中毒により死亡した疑いが浮上しました。

市川猿之助さんは「家族で話し合い、両親が睡眠薬を飲んだ」と説明しています。

時系列:2023年5月24日

警視庁の事情聴取で市川猿之助さんが「両親と心中を図った」と説明したことが明らかになりました。

時系列:2023年6月27日

警視庁は母親の自殺を手助けしたとして市川猿之助さんを自殺ほう助の疑いで逮捕状を取ったと発表しました。

スポンサーリンク

市川猿之助|ネットやSNS上での反応

市川猿之助|ネットやSNS上での反応

今回の件について、ネット上での反応を以下にあげてみます。

市川猿之助は殺人罪ではなく、自殺ほう助の疑いで落ち着いたのね。
今日からずっとこの件がテレビで取り上げられるんだろうな・・・

Twitterより

自殺ほう助で逮捕か‥
歌舞伎界どうなる

Twitterより

キントリ上映中止?では無いよね 撮り直しとかしてるはず??だから大丈夫よね

作品に罪は無いし

Twitterより

映画の公開に関する意見も結構あげられていましたね。

今後の公開についてはどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

今回は、歌舞伎役者の市川猿之助さんに母親の自殺幇助(ほう助)の疑いで逮捕状が出される件、それにともない、出演しているキントリこと「緊急取調室 THE FINAL」の公開中止の可能性について見てきました。

市川猿之助さんや公開予定であった映画については、今後も動向が注目されますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次