\ 最新のニュースとトレンドをその手に /

【時系列】箭内夢菜(ゆめっぺ)が太った理由5つ!ぽっちゃり体型もかわいいと話題!

当ページのリンクには広告が含まれています。
スポンサーリンク

『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)の「出川ガール」として有名な箭内夢菜(ゆめっぺ)さん。

そんなゆめっぺさんが太った理由について、様々な憶測が飛び交っています。

そこで今回は「箭内夢菜(ゆめっぺ)が太った理由5つ!ぽっちゃり体型もかわいいと話題!」と題して、

ゆめっぺさんがなぜ太ってしまったのか?

について、深堀りしていきます。

この記事でわかること
  • ゆめっぺが太った理由
  • ゆめっぺのプロフィールや体重変動・時系列まとめ
  • ゆめっぺのぽっちゃり体型について世間の反応
目次

箭内夢菜(ゆめっぺ)が太った理由5つ!

箭内夢菜(ゆめっぺ)が太った理由5つ!
引用元:https://encount.press/archives/300553/

ゆめっぺさんが太ったとされる理由については、以下の5つがあげられます。

1つずつ詳しく見ていきましょう。

理由①:役作りのため

引用元:https://eiga.com/news/20220311/13

ゆめっぺさんが太った理由1つめは「役作りのため」です。

ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』での役作りで、ゆめっぺさんは役柄のキャラクターに近づくために体重を増やしました。

箭内夢菜(ゆめっぺ)が太った理由は役作りのため
引用元:https://eiga.com/news/20220311/13

この役作りにより、彼女の献身さと演技への真剣な姿勢が、視聴者からの共感を呼び、大きな話題となりました。

理由②:生活習慣の変化とストレス

ストレス

ゆめっぺさんが太った理由2つめは「生活習慣の変化とストレス」です。

特に、新型コロナウイルス感染症の流行による自宅待機が、運動不足や不規則な食生活を引き起こした可能性があります。

また、人気女優としてのプレッシャーや多忙なスケジュールは、彼女にとって相当なストレス源となり「ストレス食い」に繋がることも。

これらの変化が、ゆめっぺさんの体重増加につながったのかもしれません。

理由③:食べることが好き

食べる

ゆめっぺさんが太った理由3つめは「食べることが好き」です。


彼女自身がYouTubeやSNSで、美味しいものを食べることへの喜びや、チョコやフルーツが好きなことを公言しています。

箭内夢菜(ゆめっぺ)はチョコ好き
引用元:https://youtu.be/P5t8JGHaP_o?si=B0_enk75b3q_UNqE&t=200

特に、彼女が好む炭水化物やスイーツなど、カロリーが高めの食べ物を楽しむ様子はファンの間でもよく知られています。

この「食べる楽しみ」が、ゆめっぺさんの体重増加に影響を与えた可能性が高いです。

理由④:HSP気質

メンタルヘルス

ゆめっぺさんが太った理由4つめは「HSP気質」です。

HSP気質の人は、外部からの刺激に非常に敏感で、ストレスを受けやすい性質を持っています。

HSPは、米国の心理学者であるエレイン・N・アーロン博士が提唱した心理学的概念で、神経が細やかで感受性が強い性質を生まれ持った人のことです。

サワイ健康推進課

ゆめっぺさん自身が、この気質について語っており、彼女の日常生活や仕事において、この敏感さがストレスになることがあります。

特に、芸能活動においては予測不可能なスケジュールや様々なプレッシャーが伴うため、食べ物への対処法として無意識のうちに食べ過ぎてしまうことが、体重増加に繋がった可能性が考えられます。

このようなHSP気質が、ゆめっぺさんの体重変動に大きく影響しているかもしれません。

理由⑤:痩せにくい体質

最後に、ゆめっぺさんが太った理由5つめは「痩せにくい体質」です。

体質には個人差があり、同じ量の食事をしても太りやすい人とそうでない人がいます。

ゆめっぺさんはYouTubeで、自身が痩せにくい体質であることを語っています。

箭内夢菜(ゆめっぺ)は痩せにくい体質
引用元:https://youtu.be/P5t8JGHaP_o?si=wu0lu1KvIjEAE7By&t=551

食べたら食べた分太る、太ったら戻りづらい

箭内夢菜のユメ(YouTube)

この体質的な要因は、食事管理やダイエットをしても、期待した効果が得られにくい可能性があります。

特に、ゆめっぺさんのような多忙な芸能人にとって、体重管理は難しいかもしれません。

したがって、この「痩せにくい体質」が、太った理由の一つとして大きく影響していると考えられます。

スポンサーリンク

箭内夢菜(ゆめっぺ)の体型変動・時系列まとめ

箭内夢菜(ゆめっぺ)の体重変動
引用元:https://www.instagram.com/p/CpTrGwTJo3Z/

ゆめっぺさんの体型どのように変動してきたのか、以下のように時系列で見ていきましょう。

2020年秋頃

ゆめっぺさんはこの頃から少しづつ太り始めました。

2021年

ゆめっぺさんはこの年に入ってから、ぽっちゃり体型になってきた模様です。

特に「ゆるキャン△」の撮影から体重が増えてきたようです。

2022年

ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」の撮影時が体重増加のピークでした。

役作りのために体重を増やしたようです。

2023年

ショートヘアーとなり、体型もピーク時に比べるとスッキリとした感じが見られます。

この変動から、ゆめっぺさんの役柄に対する

  • 熱心さ
  • 献身さ

を垣間見ることができますね。

スポンサーリンク

箭内夢菜(ゆめっぺ)は「ぽっちゃり体型」でもかわいい!

ここでは、ゆめっぺさんの「ぽっちゃり体型」に関して、世間の反応をあげておきます。

X(旧Twitter)などを見ると、ゆめっぺさんの「ぽっちゃり体型」については、多くのファンから支持を受けています。

彼女の魅力は、スタイル以上にその人柄や才能にもあると言えるでしょう。

ぽっちゃりした体型がゆえに、親しみやすさや柔らかな印象を与えている部分も大きいと感じます。

スポンサーリンク

箭内夢菜(ゆめっぺ)のプロフィールや体重

引用元:https://www.instagram.com/p/CbTnAL7poVo/

最後に、ゆめっぺさんのプロフィールを以下に紹介します。

箭内夢菜(ゆめっぺ)のプロフィール

項目内容
本名箭内夢菜(やない ゆめな)
生年月日2000年6月21日
年齢23歳(2024年4月時点)
出身地福島県郡山市
身長164 cm
スリーサイズB87・W68・H94
血液型B型
職業女優・ファッションモデル・タレント・YouTuber
活動期間2017年 –
所属事務所アービング
主な作品【テレビドラマ】
・チア☆ダン
・3年A組-今から皆さんは、人質です-
・ゆるキャン△
・ザ・ハイスクール ヒーローズ
・明日、私は誰かのカノジョ
【映画】
・雪の華
・ブラック校則
・殺さない彼と死なない彼女
YouTubeチャンネル箭内夢菜のユメ

ゆめっぺさんは、『ミスセブンティーン 2017』でグランプリを受賞し、その後、女優・モデルとして活動を始めました。

彼女は、テレビドラマや映画に出演し、特に『ゆるキャン△』シリーズでの演技が評価されています。

また、YouTubeチャンネル「箭内夢菜のユメ」でも活動しており、多くのファンから支持を受けています。

箭内夢菜(ゆめっぺ)の体重

気になる体重については公表されていませんが、最も太っていた時の体重は、画像やスリーサイズのB94-W75-H99から推測すると

60kgから70kg

の間であると予想されます。

また、痩せていた時の体重は、上記のスリーサイズや痩せていた時の画像から推測すると、

50kgから55kg

くらいではないかと予想されます。

ただし、これらはあくまでも推測であり、正確な数値はゆめっぺさん自身またはその所属事務所からの公式な発表を待つ必要があります。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「箭内夢菜(ゆめっぺ)が太った理由5つ!ぽっちゃり体型もかわいいと話題!」について見てきました。

記事のまとめ
  • ゆめっぺが太った理由は5つある
  • 役作りのために体重を増やした
  • 生活習慣の変化とストレスが原因で体重が増加
  • 食べることが好きで、特に炭水化物やスイーツが好き
  • HSP気質で外部からの刺激に敏感、ストレスを受けやすい
  • 痩せにくい体質であるため、太りやすく痩せにくい
  • ゆめっぺのぽっちゃり体型は、多くのファンから支持を受けている

彼女の魅力は体型を超えて、ぽっちゃり体型でもそのかわいらしさと才能で多くのファンを魅了し続けています。

これからも様々な役での活躍が期待されますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次