\ 最新のニュースとトレンドをその手に /

【歌手】彩青の身長166cmは本当?比較画像で徹底検証した結果!

当ページのリンクには広告が含まれています。
スポンサーリンク

唄声、尺八、津軽三味線の「三刀流歌手」として注目されている演歌歌手の彩青さん。

そんな彩青さんの「身長」について、ネットで検索される人が多いようです。

そこで今回は、

について一緒に見ていきましょう。

目次

彩青の身長166cmは本当?

彩青の身長166cmは本当?
https://x.com/ryu_shakuhachi/

彩青さんの身長は166cmと公表されています。

日本人男性20歳の平均身長が170.2cmとなっていることから、彩青さんはやや低い身長といえますね。

日本人男性の平均身長

20歳 170.2cm

https://www.rakuten-card.co.jp/minna-money/topic/article_2112_00001/

また、テレビやステージ上での彩青さんの姿を見ると、他の歌手と比較しても、166cmという身長は低めに感じられます。

https://www.kayou-center.jp/25823

ただし、この情報は2019年のデビュー時のものであり、現在はさらに身長が伸びている可能性があります。

成人男性の場合、18歳前後まで身長が伸びることが一般的に見られますから、彩青さんの現在の身長もこのデータから変わっているかもしれませんね。

身長は何歳まで伸びるのかの結論ですが、一般的に男性は17〜18歳前後、女性は15〜16歳前後まで伸びるとされています。

東京神田整形外科クリニック(身長は何歳まで伸びる?)
スポンサーリンク

彩青の身長と他の演歌歌手との比較!

彩青の身長と他の演歌歌手との比較!
https://www.youtube.com/channel/UCebC62ITYIHZJ7R5xmTPCWQ

彩青さんの身長は166cmと公表されていますが、他の演歌歌手と比べてどうなのでしょうか?

例えば、彩青さんの師匠である演歌歌手の細川たかしさんは、173cmと彩青さんよりも高い身長となっています。

青さんの師匠である演歌歌手の細川たかし
https://hochi.news/

一方、姉弟子の演歌歌手・杜このみさんは157cmと、彩青さんより低い身長です。

姉弟子の演歌歌手・杜このみさんと彩青さん
https://www.tokyo-sports.co.jp/

このように見ると、彩青さんの身長は平均的な部類に入るかもしれませんが、若干低めの印象も受けます。

しかし、和服を着た際の彩青さんの佇まいや、津軽三味線を演奏する姿は、彩青さんの身長を感じさせないほどの迫力を放っています。

津軽三味線を演奏する彩青さん
https://x.com/ryu_shakuhachi/

彩青さんの身長は他の演歌歌手と比較して特別目立つわけではありませんが、彼の才能とステージ上での存在感は、身長を感じさせない魅力を持っていますね。

スポンサーリンク

彩青のプロフィール

彩青のプロフィール
https://www.utabito.jp/

彩青さんのプロフィールを以下のとおりご紹介します。

項目内容
名前彩青(りゅうせい)
本名横田彩青(よこた・りゅうせい)
生年月日2002年8月29日
年齢21歳(2024年5月時点)
出身地北海道岩見沢市
所属レコード会社日本コロムビア
マネジメント細川たかし音楽事務所
デビュー日2019年6月26日
デビュー曲銀次郎 旅がらす
受賞歴第61回輝く! 日本レコード大賞 新人賞

彩青さんは5歳から民謡を始め、7歳から津軽三味線を学びました。

11歳から細川たかしさんに師事して演歌を学び、尺八の演奏を始めました。

その唄声のみならず、尺八、津軽三味線をつかったパフォーマンスで「三刀流歌手」としても注目されています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「彩青の身長166cmは本当?比較画像で徹底検証した結果!」について見てきました。

記事のまとめ
  • 彩青さんの公表された身長は166cm
  • 日本人男性の平均身長170.8cmに対し、彩青さんはやや低い
  • 男性演歌歌手の中では彩青さんの身長は平均的だが、やや低めの印象を受ける
  • 2019年のデビュー時に公表された身長であり、現在は変動の可能性あり
  • 20歳前後で身長が伸びることが一般的であるため、彩青さんも例外ではないかもしれない
  • ステージ上の衣装や立ち振る舞いにより、身長が実際よりも高く見えることがある
  • 和服姿や津軽三味線を演奏する姿では彩青さんの身長を感じさせない迫力がある
  • 身長に関わらず、彩青さんの才能とステージでの存在感は大きな魅力となっている

彩青さんのステージ上での迫力や津軽三味線、尺八などの演奏技術は、身長に関する一般的な印象をも超える魅力を放っていますね。

今後も彩青さんの活躍を期待していきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次